見出し画像

臨時連載『妖異の前置き』 11月26日(木)野望を胸に……の日

 初めましての方、ようこそいらっしゃいました。
 二度目以上お運びの方、本日もありがとうございます。
 こんにちは、あらたまです。

『妖異の前置き』とは――
 毎日連載『一日一妖!』の、前置き部分だけをお送りする簡易版連載です。
 基本アホの子系のバチっとした怪異方面与太話を、暫くお休みさせていただく間、書き物基礎体力を下げないためにちょこっとだけ書かせていただきます。
 ゆるーくお付き合いいただけましたら嬉しいです。

 本日の扉写真はいつぞやの神田明神下。
 電車が走り込んできたタイミングでシャッターを切ったら、ちょっと鉄ヲタ風味が強め(家族評)な一枚になりました。私はシュタゲっぽい写真が撮りたかっただけなんだけど……。

 午前中、あまり体調が芳しくなかったので、スタートが遅めの木曜日になりました。片付けの続きを始めましたら、変なスイッチが入りまして、現状キリのいいところまで終わっていません。
 書き終わったら、せめて原状復帰してからでないと寝られないぃぃぃ。

 私がこうやってお家の中のリソースを整理し収納容量の調整を図っている間にも、猫は積まれた資料や本の山を崩し、家族はPCでカメラのレンズの性能レビュー記事を読んでは「いいなあ……あ、そのカメラバッグ探してたんだ!ということはレンズが仕舞える(しめしめ)」と空き容量に何かを突っ込もうと企みます。
 ……はあぁぁぁぁ。私の書斎にして研究ラボをお家の一角に爆誕させるという野望まで、あと何万里あるのかしら???


 コメントでの気軽なお声掛けは随時、お待ちしております。
 スキマーク・フォロー・マガジンのフォローも、勿論ウェルカムです。遠慮なく、無言でどうぞヤッチャッテくださいませ。

 noteアカウントをお持ちで無い方も♡マーク(スキマーク。イイね!みたいな意味のマーク)を押すことができます。押していただけると大変励みになりますので、ポチッと一つ、よろしくお願いいたします。

 それでは。
 最後までお読みいただいて、感謝感激アメアラレ♪
 また明日ね、バイバイ~(ΦωΦ)ノシシ 

あらたま

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪