見出し画像

2021年12月16日のオハヨウ占術研究

 おはようございます、あらたまです。

 まだまだ世の中は「油断ならんね……」という雰囲気ですが、我が家はちょいとした節目を迎え、ささやかながらお祝いをやりました。
 人間二人と猫ひとり。
 なんだかんだと仲良く暮らしていると思います。
 そりゃあ楽していきたいですけど。楽なことに越したことはないのでしょうけど。今は今で、現状の暮らしぶりを気に入っている次第です。

ではでは、スタート

 本日、私が日運で引いたのは風沢中孚(ふうたくちゅうふ)でした。初爻。
 補助輪アドバイスは16塔の逆でした。

バレエの公演?白鳥の湖か、みにくいアヒルの子か……

 体調も含め、少しずつ「なにか」が上向いてきているような手応えを感じているところでしたので、ちょっと嬉しい気分です( *´艸`)

 白鳥は優雅に水面を進んでいるように見えて、実は、方向を定めつつ沈まぬようにバタ足している――なんて話はよく読み聞きします。
 今日の場合、その「バタ足」に当たる部分は社会生活の基礎、つまり人との「和」であったり真心のこもったコミュニケーションだったりするのかも。

 補助輪タロットの中の男性は、崩れゆく塔と共に何処かへ落下している最中だというのに、優雅な姿勢を保とうとしているように見えます。
 大変な場面でこそ取り乱すことなく、それこそ「お天道様が見ている」ことを意識して、居住まいを正すのだよ……そう語りかけているみたい。

 穏やかさと笑顔と、元気なご挨拶と。
 いつも以上に心掛ける一日にしていきます。

・誰かに見られている、という意識でもって笑顔を絶やさず。
・家族やチーム内では「持ちつ持たれつ」の精神を忘れずに。
・ファッションのワンポイントに赤色を取り入れてみる?

 朝の占術研究にお付き合いいただき、ありがとうございました✨
 研究メモに「を!?」と心に漣が起きた方も何も起きなかった方も、素敵な一日になりますように……では参りましょうか!


このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪