【2022年2月10日版】スケジュール変更のお知らせ、チョイ怖第三話のデータ起こし

 こんにちは、こんばんは、おつかれさまです、おはようございます。
 WEB書店虎徹書林 週報担当のあらたまです。
 
 カレンダーを見て、嗚呼そういうことかと納得しきりな今です。
 ケンコクキネンビ?
 そっか、明日は祝日……そういうことか。どうりで、ね。
 原稿書いたり、デザイン案を煮詰めたり、なんだか細々と忙しいので今週は土日も穴倉籠りだなあと計画してたんですがね?
 一日だけ時間をお譲り願いたい、それも金曜日ってどういうことか、よくわかってなかったのです。金曜日、平日でしょう?と思い込んでいたのは私だけ。なるほど、ナルホド、na-ru-ho-do-(´・ω・`)
 ともかくも。明日は一期一会のご挨拶。
 今日一日は詰め込めるものをできるだけ詰めました。
 いい手応えで流れるリズムを土日に上手く繋ぐように、変にブツン!と途切れぬように。
 人生、いろいろ。突発的なことも、様々。おめでたい事には、遠慮なしで寿ごうじゃありませんか(*´ω`*)ウフフ
 

 では早速、今週のお知らせいってみましょー(-ω-)/
 ちょこっと宣伝のあと、目次に続きます🎶

 電子書籍、ペーパーバックを出版するのに大変にお世話になっているAmazonさんでは、著者ページなるものをご提供いただいております。
 著者近影、簡単なプロフィール、Amazonでお買い求めいただける拙著リスト(kindle版、ペーパーバック版ともに)がご覧になれます。各種書籍のご購入もできますので、ご興味がお有りでしたら遊びに来てくださいね。

来週から『虎徹書林の週報』の連載曜日が木曜日から金曜日に変わります

 見出し文のまんま!でございます。
 木曜日更新は告知も兼ねまして、本日が最後。来週からの『週報』は金曜日でのご挨拶となります。

 木曜更新にしていたのは、週休三日制を金~日で回してた頃でした。そのサイクルですと、木曜日が一週間の活動の締め日だったんです。

 現状、試行錯誤をした結果、水・土・日でお休みするのが私の心身のリズムに心地よい事が分かりまして、そうなりますと金曜日に週報を書くのが都合が良いなあとなったわけです。

 週間スケジュールを俯瞰で見ても、木曜日にチョイ怖、金曜日に週報。実質的にもバランスが良いなあ、と。
 内容自体に大きな変更はありません。
 引き続き、活動報告と作品のご紹介をメインにお知らせをしてまいります。
 お!今週もなんか書いてたんだな、ちゃんと息してるな!とご確認の程(気が向いたら応援も……💦)、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


チョイ怖第三話の製作状況

 手書きによる草稿を終えることができました👏👏
 プロットの段階でかなり練りが入っていたところも有って、話を膨らませるのにそれほど悩まなかったのが良かったのかも。プロットを書いた過去の私のファインプレイですね(*´ω`*)

 一部のプロットはそのまま草稿になってしまう!というほど、今回は書き込み量が大盛りの状態からスタートしていたようです。よっぽどノリノリで書いたんだなあ。
 その弊害と言いますか、読めない字が多くて、データ起こしが大変です💦

 アイデアや創作意欲が乗っている時は、よく「筆が走る」なんてことを言いますけども、ほんとに全速力で走ってしまうんですね。お習字でいうところの草書に当たるのかもしれませんけども、悪筆極まる走り書きのレベルですので質が悪い!
 剰え、画数の多い漢字での熟語を勝手に組み合わせて一文字で書いたと思われる「新発明漢字」も多発しますので、自分で書いた原稿なのに、未知の文明が遺した石板解読の様相を呈する場合もあります。

 これでも、昨年よりはだいぶ解読に時間がかからなくなってきたんですけどね……字の癖と思考パターンは自分のものですから、慣れればなんとかなるのです。
 それでも!読めない部分がある……これもまた一種の創作の楽しみとして、取り組んでまいりますね。とほほぉ_( _´ω`)_ペショ


今週はここまで!

 むかーしむかし、まだ私が「りっぱな社会人になるぞ!」と希望を持っていた頃のお話……大雪の日に大きな駅のある街で転び、肋骨を折りました!
 あの日以来、雪の日の外出が苦手です。
 お勤め用の少々良いスーツを泥でぐちゃぐちゃにしたのもあって、汚れてもいい服でないと安心できません。
 なので、明日のお出かけは防寒と身の安全を第一にした格好で行きます。お洒落してきてって言われたけど、ゴメン第一級お洒落は無理だわ💦
 皆々様もいろいろ事情は御有りだと思いますが、命あっての物種です、どうぞ怪我や事故だけはご用心くださいませね。

 あらたま

 このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ

 コメントでの気軽なお声掛けは随時、お待ちしております。
 スキマーク・フォロー・マガジンのフォローも、勿論ウェルカムです。遠慮なく、無言でどうぞヤッチャッテくださいませ。

 noteアカウントをお持ちで無い方も♡マーク(スキマーク。イイね!みたいな意味のマーク)を押すことができます。押していただけると大変励みになりますので、ポチッと一つ、よろしくお願いいたします。

 それでは。
 最後までお読みいただいて、感謝感激アメアラレ♪
 次回もお楽しみに、バイバイ~(ΦωΦ)ノシシ

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪