見出し画像

私が咲く場所

私は地べたを這いつくばって生きる人間だ。
癒しの天使でも無ければ、なんかの使命を背負った異星人でもない。
そういう役目を求められると「できないよ」と漠然と反発してきたし、
私をよく知る人たちにも「そういうタイプではないよな」と言われてきた。

うちのにゃんこもそうだけど、
持ちつ持たれつの関係性が心地よいのだ。
どちらか一方が癒し、どちらか一方が拠っかかり続ける関係は
少々具合が悪くなるので、モビールみたいな距離が健康的

役目という概念で考えるならば私は、
誰かを応援し、勇気づけるのが得意だから
誰かの横で笑って、一緒に笑おうと誘うのが好きだから
「癒し」だの「和ませ」だのはそういうのが得意な人に丸投げ

ひとにはそれぞれ役目があるよ、というなら
その役目が何かを見つけるのが幸福の第一歩というなら
他人の役目も正しく見極めるのが、社会性という枷に縛られる
人間として生きるアナタと私の友情の萌芽になる気がしてるのよ


 あらたま



#自己紹介
#私の取扱説明書
#試しにいっぺん読んでみない
#エッセイ



このnoteを書いたのはこの人

※スキ❤=note全文読んで「素敵!」と思ったら推す、というスタンスの人です。スキ❤から溢れかえった言葉を、コメントにしてお届けしたい。
※※スキ❤のお返しは、お気持ちだけいただきます。「スキ❤してくれてありがとう」のご挨拶も、お気持ちだけいただきます。

ご質問は――

ご感想は――

まさかとは思いますが……コラボのお誘いとか御仕事のご依頼とか――


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪