【虎徹書林の週報】ちょっとだけ、スピードアップしてみようと思うんですけど……どうでしょう?(希里峰談)【2021年10月7日版】

 こんにちは、こんばんは、おつかれさまです、おはようございます。
 WEB書店虎徹書林 週報担当のあらたまです。
 
 今日も元気に色々と、計画練ったり仕込みをしたり、足りない材料を集めたりしております。
 雌伏すると一言で言っても、その間に何をするかは気の持ちようで如何様にも振ることができますね。
 ただひっくり返ってチャンスの声を聞くのか、ターンが回ってくるのを待つ間すらもチャンスと取ってできることを見つけて積んだり磨いたりするか……どっちが正しいって話じゃないんですけどね。あくまでも。
 私は幸か不幸か、下拵え大好き!
 見渡してみたら冬至まで下拵えを楽しめるようなので、ちょいとウキウキ気分でおりますよ。

 では前置きはこのへんにして、今週のお知らせいってみましょー(-ω-)/
 その前にちょこっと宣伝だよ🎶

 電子書籍やnote、その他SNSのご感想や励まし、こんなの読んでみたい!というご要望をお待ちしています。
 マシュマロちゃんは誹謗中傷のないネット社会を目指してらっしゃいます。温かいお言葉、お待ちしています。

ぼちぼちと取材に出ています

 怖い話のインスピレーションを得られそうな、諸々の素材になる写真を日々撮っています。
 緊急事態宣言中に目を付けていたポイントはたくさん(!)ありますから、チャンスがあればリュックにお道具を詰めて出動です。
 いつ次の『大波』がやってくるかわかりません。
 おこもりを強いられていない今だからこそできる、私なりの備えです。

 こんな感じの撮ったよ~♪
 ……というのを、ちょっとだけお披露目。
 版権物は自分の作品中では使えませんので、ここだけの掲載!ある意味、レアですか???

画像1

 尻尾や前肢の造形が、私的にたまらんのです。
 シン!

画像2

 これはどっかで使いたいなあと思うんですけど……
 デザイン性が強すぎちゃってる気がするので、一枚でドーンと使う方向かなあ。
 書籍の表紙とか??


ちょっとペース上げても良いかも?などと申しておりました

 以前、Instagramストーリーズの更新頻度について、週一でやっていこうかな?とお知らせしましたが、希里峰サンのほうから「週二、調子よければ三回出すことも考えてみます」とのお知らせが来ました(←中の人は一人!これは周知の事実ですので少々白々しいですが、お付き合いくださいませ……)。

 こちらの連載は電子書籍ではなく、紙媒体での出力を考えております(たぶん最初はオンデマンド印刷になると思います)。
 紙媒体ですと、手で持った時の感触――厚みや重さ、内容と紙の質感とのバランスとかですね――についても少々趣向を凝らしたいという欲がでてきます。掲載する話数を増やしてみたり、大幅に加筆(書き下ろしのエピソードを入れる!)してみたり、まあまあの見応え・読み応えを盛り込みたいと考えております。

 そんなこんなで、ストーリーズ連載の書籍化第一巻はよりぬき形式になるかもしれません。
 基本的に、連載分すべてを収録する方向ですが、連載順の収録にはならないかも。

 例えば。一冊目に1話目・3話目・5話目・6話目を収録。
 二冊目以降の何処かに、2話目や4話目がポコンと挿入される……てな具合です。

 ぷかりと浮かんでいつの間にか消えていく、泡沫のようなひとときをお楽しみいただく。
 そんなコンセプトですから、いつどこで再浮上(=書籍収録)するか分からない。そんな怪しさ、ドキドキ加減も盛り込んでいけたら良いなあという企み。
 御一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです。

 虎徹書林のInstagramアカウントです(↑↑↑)
 フォローしていただき、更新の通知設定をオンにしていただきますと、ストーリーズ更新があったタイミングですぐにチェックすることができます。

今週はここまで!

 例年通り、我が家は10月から繁忙期。
 慌ただしい事情を各々抱えていますから、家の中のこともいつも以上にそれぞれの都合に合わせて調整していきます。

 フットワーク軽く、対応できる人が対応して、2021年の残りの時間を見据えていきますね。

 あらたま

 このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪