見出し画像

臨時連載『妖異の前置き』

 初めましての方、ようこそいらっしゃいました。
 二度目以上お運びの方、本日もありがとうございます。
 こんにちは、あらたまです。

『妖異の前置き』とは――
 毎日連載『一日一妖!』の、前置き部分だけをお送りする簡易版連載です。
 基本アホの子系のバチっとした怪異方面与太話を、暫くお休みさせていただく間、書き物基礎体力を下げないためにちょこっとだけ書かせていただきます。
 ゆるーくお付き合いいただけましたら嬉しいです。

 本日の扉写真は、神田明神の門の裏側を撮ったものです。
 心がスカスカになって、少々体調面にも影響が出始めた時、いつの頃からか神田明神にお参りに行くのが習慣になっています。
 ……今、一番にやらなきゃいけないことでしたね。

 体調が悪くなったら、掛かり付けの御医者さん!
 心がフニャフニャになったら、神田明神!

 華のお江戸の総鎮守ですもの。
 なんというか、親分肌な感じ。愚痴らなくても「いいよいいよ……」と温かい番茶を差し出してくれる感じ。
 カワイイ七五三ちゃんたちにも笑顔を分けてもらって、元気がでました。
 

 あらたま 

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪