見出し画像

想いを言語化する

27歳、OL、アメリカ在住の会社員。

これだけ聞くと、仕事がうまくいき、充実している人のように見えるがそんなことは全くない。と感じるのも、まず私は自己肯定感がとても低いのだ。正しく言えば、とても低いように感じる時がある。

その原因は、様々で女性ならではの不調であったり、仕事で落ち込んだり、沢山のきっかけがそれを引き起こしているということは何となくわかっている。

なかでも、自分自身の感じている気持ちや考えをうまく説明できない時、視える形で表すことができない時、とてももどかしく、自分はなんてダメなんだろうと思うのだ。

そんな時に、私の好きな写真家の人のnoteに出会い、その人も想いを言語化することで自分自身の考えがまとまり、うまく表せることができるようになったという記事を読んだ。

安直な私は、とりあえずその人のマネをしてみる。

書きたいことは、仕事のこと、アメリカのこと、婚約中の彼のこと。

自分自身の考えを整理するツールとして、ノートを書いていけたら、と思う。