見出し画像

視覚で魅せる

最近自分自身の仕事を見つめ直すモード。

その中で、自分の好きなこと(得意なこと)はなんだろうと考えていたときにピンときたキーワード「視覚で魅せる」

もちろん今の仕事を捨てて、それらの新しい仕事に就こうとは(今現在では)思っていない。けれども、やっぱりどうしても惹かれる。自分自身が大切にしたいものはどんどん増えていく。20代前半で花が好きになって、20代後半では食器・花瓶などに心惹かれるようになった。

特にアメリカに来てから、日本の陶器(食器)の文化の素晴らしさを再認識。地元も陶器の有名な地域なんだけど、今だからこそとっても誇りに思えるし、もっと海外にその素晴らしさを広めたくなる。

話が逸れたけど、つまりは私が「今やりたい」ことは視覚で魅せるものを創るということ。

仕事だけじゃなくて、その他の趣味からで良いから、一旦始めてみよう。試してから考えればいい。