見出し画像

第八章 犯行は◯◯


奏汰は、田中雅彦が事件の真犯人であることを突き止め、彼を問い詰めるために喫茶店に呼び出した。。田中は店内で奏汰と向かい合い、緊張と不安が交錯する雰囲気の中で、奏汰が彼に向けた最初の問いかけが始まった。


奏汰: 「田中さん、事件当夜のあなたの行動について話してもらえますか?なぜ図書館を離れたのですか?」


田中は口ごもり、表情を見せながらも必死に言葉を探している様子だった。


田中: 「あ、あの、俺は... 」


奏汰はじっと彼を見つめ、黙って待つ。しばらくして、田中はついに言葉を続けた。


田中: 「実は、その日は... 被害者とのトラブルがあって、感情が高ぶってしまって... 」


奏汰: 「トラブルですか?具体的には何がありましたか?」


田中は深呼吸をしながら、過去の出来事を語り始めた。被害者との確執や口論、そしてその果てに起こった衝突が明らかになる。


奏汰は彼の証言を聞きながら、事件の経緯を理解しようと努める。しかし、田中の話には疑わしい点や矛盾が見られる部分もあった。


奏汰: 「田中さん、その後、図書館を離れたのはそのトラブルの後ですか?」


田中は沈黙し、言葉を詰まらせる。やがて、彼は顔を覆いながら深くため息をついた。


田中: 「いいえ、それは... その後になるんです。」


奏汰は興味深い表情で彼を見つめ、さらなる質問を投げかける。


奏汰: 「それでは、図書館を離れた理由は何ですか?」


田中は苦悩の表情で言葉をつむぎ、最終的に真実を告白する。


田中: 「私は... 私はその場を離れて、冷静になろうと思っていました。でも... 」


彼の言葉が途切れ、言いよどむ。奏汰は静かに彼の話を聞き、事件はクライマックスに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?