見出し画像

ポム帰還いたしました

みなさん、こんばんは。こちらポム
長らくお休みを頂いておりました。しふしふと。
大分疲れていたので、しっかり休んで帰ってきました。といってもすぐに疲れちゃうのですが笑

本日は、自己満足について、考えておりました。
うーん。
ある人が自己満が他人のためになることだったらいいよね。といっていました。つまり、人のために何かをすることで自分が満足できるようになったらいいねと。難しい。
言うのは簡単。でも難しいでしょう。
だって、みんな自分が大好きだもの…

何かを出来たらいいな。より、何かをしすぎないに徹したいと思いました。
自己満を押し付けないとかね。

SNSはその点紙一重ですよね。
自己満足や承認欲求で溢れてます。この私のnote含め全て、です。

全くまとまりません。私の経験値不足です。
まだまだいっぱい経験しないと。

あと、最近、自分の機嫌を時分でとることがいかに難しいか痛感中です。

自分で自分を満足させる、はぁ難しい。
頑張ることいっぱい。何から始めますかね。って感じです。

まとまりませんが今日は以上です。

本日のポムでした。ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?