老け顔大学生の苦悩

私は現在大学3年生だが、老け顔ゆえに学生だと思われない。

映画やカラオケにいっても一般だと思われてしまう。

最近始めたバイト先でも主婦だと思われていたらしくて、大学3年生だと言ったらかなり驚かれた。

老け顔に加えて不細工なのもあるから余計に老けて見られるのだろう。
しかし同じ親から生まれた妹は全く老け顔でも不細工でもないのはどうしてなのか。

老け顔の人は年取ったときに顔が変わらないから周りの人間が老けていく中自分だけ若いままでいられるなどといったことを言われたことが何度かある。
まず私はそんな話すら信じていないし、老け顔の人間も普通に老けると思っている。
もし仮に先ほどの説が事実だとしても現在老け顔のせいで損しているのだからまったく意味がないと思う。

顔の造形もそうだけど表情やまとっている雰囲気のせいもありそうだし、どうしたら老け顔が緩和するのか全く分からない。
もう打つ手なんてものはないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?