見出し画像

怖いの先には祝福が待っていた💖💫

先日、1年以上足踏みをし続けていたコーチングセッションの募集をInstagramで行った。
その中で起きたこと。感じたこと。怖いの先には祝福が待っていた、その出来事の記録💌💭

.
私はコーチングセッションは相手と対話を通して進めるからこそ、相手の人生に関わるからこそ、適当な気持ちや中途半端な気持ちでは行ってはいけないと思っていた。
だから「私はコーチングセッションをしたい!コーチングをするぞ!」と心から思っていない段階で募集はできなかった。出来なかったし、してはいけないと思っていた。

でもこの3ヶ月でのべ20人以上の方へコーチングセッションをさせていただき、「私にもできることがあるな」「私だから生まれる時間がそこにあるんだな」「相手が一歩理想の方向に進む光を生み出すことができるんだな」と感じることができた。
この経験を通して、いよいよ私はコーチングセッションをやっていくんだなとどこか少し他人事のように、でも自分事として感じていた。

そうは感じているものの、いざ募集をするとなると怖い。圧倒的に怖い。希望ややる気よりも怖さが勝る。
私にできるのだろうか?
お客様が来たらどうしよう…
私のところに来たい人なんているのだろうか etc…
誰に言われたでもない、不安を煽る言葉が自分の中から湧いてくる。

今までの私ならここで折れていた。
ここから先に進む勇気もなければ、恐怖が勝って自信を失っていた。

でも今回は、3ヶ月でのべ20人以上のセッションをしたという実績があった。セッションを行ったクライアント様からの感想やフィードバックももらった。そこには確かにセッションの前よりもセッションの後には前に進むエネルギーが増えているそれぞれの姿があった。セッションを通して勇気が出たことで、セッションの中で見つかったピースを集めたことで、行動できる自分になって進んでいくみんなの姿を見れた。
「私とあなたのセッションの時間」その枠を超えて、変化や希望を魅せてもらえた。そう感じられる経験があったからこそ、体感があったからこそ、折れなかった。募集をすることしか選択肢になかった。


"怖いはGo"の怖さのことに向き合って、ちゃんと自分の中で「行けるぞ、行くやつだ、行くぞ!」と小さく前に進み続けた。そして「えいやっ!!」と飛び込んだ。
みんなの行動している姿に勇気をもらい、背中を押され、私はコーチングセッションの募集をするという場所に飛び込んだのだ。バンジーをしているような気分だった。


でもいざ飛び込んだら、そこには愛と祝福と世界の広がりが待っていた。

こんなにも、怖いことをやらないのとやるのでは見える世界が違うのかという感じ。飛び込んでしまったら飛び込む前のことは忘れている。飛び込んだ数日はこんなにも世界が違うのかと右往左往していた気もするが、1週間も経つともう変化に慣れてしまっている。何も怖いことなんて無かった、何を怖がっていたのか。そんな感じ。見える世界が変わって世界が広がったのだ。

そしてもう一つ驚いたのは、これまでセッションを受けてくれた仲間たちからのたくさんの応援があったこと。愛と祝福の嵐だと感じた。
私の募集の投稿に対して、1人だけでなく多くの仲間がシェアしてくれた。それも「とってもいいセッションだよ!」「こんな効果があったよ!」「あみちゃんはここがすごいよ!」などなど、それぞれが感じてくれているメッセージを添えてシェアしてくれた。
投稿を見ていいねをしてくれるだけでもありがたいのに、わざわざ自分に直接関わっていない私のセッションの募集という部分に時間を割いてくれて、自分のフォロワーさんに向けてシェアをしてくれた。愛以外の何者でもないなと感じた。

みんなのその行動を通して、私がわたしを改めて見つめて、私がわたしを愛せるそんな時間にもなった。そんなに応援してもらえるほど私はみんなと良い関係を築ける関わりをしていたんだ。コーチングセッションの時間がクライアント様にとって良い時間になっていたんだ。私が素敵だなと思って相手を紹介していたことにはこんなにも嬉しくて勇気になるエネルギーがあったんだ。
そんな風に私もわたしのことを振り返り、わたしを包み込むことができた。たくさんの人に愛をもらい、たくさんの人に・過去の自分に祝福された気持ちになった。

今回の募集は直前の募集ということもありお申し込みはなかったのだが落ち込まなかった。今必要な人はいなかったんだなと思った。
それよりも、私が愛と祝福の経験をできたことの方が大切で価値のあるのもだった。この経験をするために、私はこのタイミングでこの形で募集をしたのかもしれないとすら思える出来事だった。そう思って感謝できるほどに、この経験は私にとって大切な時間となったのだ。


今までも怖いはGoで飛び込んだことはあったけど、今回は全ての点を繋いでからGoしたように思う。だからこその実感があるのかもしれない。

1段飛ばしで凄いスピードで進むのもいいけれど、全ての階段をちゃんも踏み締めながら着実にただ淡々と目の前のことをやっていき、その先に「ここまで来てたんだ!凄い!」って思うのもいい形。

どの歩み方にも一長一短があるから、人と比べず自分らしく、心地よい歩幅で心地よいルートで。
自分が歩む道を楽しみながら進めたらそれでいいよね✨それがいい💐


.
愛と祝福をくれたみんな、ありがとう。
それを目にしてくれた皆さん、この記事を最後まで読んでくれた皆さんもありがとうございました!

自分の心を大切に、自分の想いを大切に。
自分の中に安心する居場所ができるような、自分が自分の味方になれるような、そんなコーチングセッションを行っています。
すでにあなたの中にある自分らしさを見つけ、当たり前の中にある特別に光を当て、自分の本音に気づいて自分らしく生きていきませんか?

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
コーチングの募集の案内はInstagramで行なっております。少しでもピンと来た方は、Instagramをフォローしてお待ちいただけると嬉しいです◎
https://www.instagram.com/pom_amie/

セッションご希望の方は公式LINEよりご連絡ください✉️
https://line.me/R/ti/p/@746jkcfa?oat_content=zrl
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?