見出し画像

【おいしい時間】スナックミーを頼んでみた!

最近おうち時間がとにかく冴えなくて、あることを始めました。

それは…"snaq.me"です↓

「おやつのサブスク」として今話題のサービス。広告などで見かけることも多いので、前から気になっていました◎
結論から言うと、個人的に大満足の体験!今回は実際に届いたおやつの感想も含めて、【おいしい時間】を綴っていきます。

おやつが届く新体験

気になっている方はぜひHPを見てみてほしいと思いますが(とってもおしゃれです)、スナックミーについて簡単にご紹介します。
公式HPの説明によると↓

"毎月変わる100種類以上のおやつ"から、食べきりサイズ(20-30g)で8つお届けします。
すべてのおやつが人工添加物、ショートニング、白砂糖など不使用。ナチュラル素材のみからできています。

食の好み・除外したい食材などを答える"おやつ診断"、おやつが届いたあとの評価をとおしてカスタマイズされたおやつが届きます。もちろんリクエストも可能です。

お届け頻度は2週に1回 / 4週に1回が選べます。
※1回目お届け以降マイページからいつでもキャンセル可能。
8種類のおやつが入って、1箱1,980円(税込)です。

お気に入りポイント①とにかくおいしい♡

個人的には市販のポテトチップスなど、いわゆる"しょっぱい系"が好きなタイプ。ナチュラル素材のみってどうなのかな~物足りないんじゃないかな~と思っていましたが、杞憂でした。

食べた瞬間に「今まで食べていたお菓子と違う!」と気づきました。余分なものが入っていないのに、素材の味だけで十分なおいしさ。
例えば、おいものチップスなら、少しのお塩だけでおいもの甘さを引き立てているのがわかります。

いつの間にか、市販のお菓子に しょっぱいなあ と感じるようになりました。ナチュラルなのにおいしいって、嬉しいです◎

お気に入りポイント②わくわく感が楽しい

このご時世になってから、外でのランチやおしゃべりに華が咲く女子会などの「楽しみ」は、すっかりなくなってしまいました…。

そんなときに出会ったスナックミー。とにかく「届く楽しみ」が感じられます。ポストに投函されるコンパクトなサイズで、時間を合わせたり、不在通知を確認する必要なし!仕事から帰ると、おしゃれなBOXが届いています♪


そして毎回届くおやつがランダムで、食べたことのないものと出会えることも嬉しいポイント。毎回「今回はどんなおやつが入っているかな~」と、子どものようにわくわくしながらBOXを開けることができるのも、スナックミーの素敵なところです◎

お気に入りポイント③大人だって「おやつの時間」

在宅勤務で根詰めて作業をしていると、意外と休憩を忘れてしまいがち。そんなときに「おやつの時間」を準備しておくと、メリハリがつくことに気づきました◎

私は夫と、3時にはおやつの時間!と決め、大の大人がおやつの時間を楽しみに仕事をしています。
おやつを楽しむことはもちろんですが、スマホもテレビにも頼らない時間って、実は結構少ない。仕事のことや最近思っていること(もちろんおやつの感想も!)、さりげなく話せる貴重な時間でもあります。

もちろん3時じゃなくたって良いのです。ほっと一息つく時間がいつの間にか生まれるかも。

…と、こんな感じで私のおうち時間を豊かにしてくれている"snaq.me"
デメリットはあまり浮かばないですが、
・1つが小さめサイズなので、誰かと食べるには少なめ。
・全体量にしては、金額は少し高め?
といった感じです。
でも、メリットを考えると、これからも続けていきたいなと思えます!

ひとつひとつのおやつがとっても魅力的なので、今後はその感想も投稿していきたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?