15分後にハタチになる私

私はあと15分後にハタチになる。

誕生日はなんとインフルという最悪状態で迎えることになるわけだが、ふと10代を振り返りそびれたと思い急いでこれを打っている。

10代。何をしただろう。

思えば、自分の性格にどうやら難があるらしいことを自覚し始めたのはちょうど10歳くらいからである気がする。

小学校・中学校・高校と周りの環境が変わっていくにつれて私の性格もだんだんめんどくなっていると思われる。

ただ当時の私はそれをうまく対処する方法が思いつかず、ただなんで出来ないのかを自問自答するだけだった。

でも大学に入ってから、今までの経験を活かした対処を段々と実践できるようになってきた。


性格だけでなく、私はまだまだいい大人と呼べるほどできていない。未完成すぎる。
(現時点、インフルにかかっていて親に頼りっきりなのだから。)

急ぐと本当に自分に合ったものを見落としてしまうことも学んだから、目の前のことに全力を注ぐことに全うしたい。そのなかで、またコツを見つけていければいいと思う。


すぐには変われない。ただ変わる、変えていく努力はし続ける20代にしたい。

しかし、とりあえず今は寝て、一刻も早いインフルからの復帰を願うしかないのだ。