見出し画像

読解力

※写真と本文に深い関係はありません。

自己満足の為に書いてるあたおかアカウントにいつも優しくしていただいて、大変恐縮です、誠にありがとうございます。

今回は、Twitter開始からちょうど1年経った記念として、ちょっとしたお喋り(独り言)を。

ツイートと同様、擬音多めで『ーーー』とか『!!!』とか、勢いで乗り切ろうとしているうるさめなページでございます。

それでも我慢出来そうな方だけヒュイゴーしてくださいな。

さて、ご存知、我らの愛すべき最推し、EXIT。

ファンに寄り添ってくれて距離が近く感じられる温かい彼らですが…
世間的にはあちこちのメディアで引っ張りだこの超人気有名芸能人。

りんさんやかねちは、SNSでイイねやリプ返をくれたりするので、ジッターにとってはものすごく嬉しくて心躍る案件やんね。

彼らがツイートや写真投稿すると、ファンたちは一斉にそれに対してリプやコメントに飛んでゆくのが定番。

最初の頃は無我夢中で、SNS追いかけるだけで精いっぱいやったけど、そのうち少し欲が出てきたりします。

「あの子…ご本人からリプ返もらってる!」

ここの界隈ではフォロワーさんがEXITからお返事をもらってると

「良かったね!」「おめでとう!」てなってとても平和(皆さんお優しい…)

それが特に仲良くさせてもらってるフォロワーさん方だと、もーーーーう間接リプもろたようなモンで←嬉しくて仕方ありません(興奮)

大好きなEXITのお2人が書いたものを目にしてくれて、その上反応してくれるなんて!!!!!

ションテンガルアー、バイブスいとあがりけり、うれションダラダラ、キュンキュンフェスティバルノンストップパーリナイする勢い。

そうなってくると今度は

いつか自分にももらえないかなぁ…

って淡い期待を持っちゃいます。

かくいう私も、ありがたいことにりんさんから1回、かねちから1回、頂戴したことがあります。

リプもらったことがある方のほとんどが経験する

「えっ」「は?」

みたいな、『まさか!』な放心状態。

そのあとジッターさんがこぞっておめでとうリプをくれたり、らぶリツ通知が鳴り止まなかったりで、ようやく実感し始めて、じわじわと嬉しさが込み上げてきます。

※今回のかねちのは稀なケース?で、2人同時にリプ返もらった形になりました。

プロフィールに「固ツイ(ヘッダー)にリプ返を載せるのが夢」と書かれている方もおられて

そりゃそーだ!(禿同!!!)

万が一(リプ返)もらった暁には私も絶対やる!!!

…と意気込んでいました。

…なのですが…

上の2つを見て…

それをヘッダーにするのは…

うーーーーん…

うぅーーーーーーーーーん……

…どう?(『ことわざ』のネタの感じ)

てなりました。

なりませんか?←知らんて

アンタ贅沢言っちゃいかんよ(怒)
って叱られそうなんですけど。

あの畏れ多くも

りんたろーとぉ~、かねちーでぇ~、いぃぐじっとで~すっ!シクヨロです、おなしゃすぅ~!!!

から、私のようなちっぽけなアカウント宛に、神々しいリプ返を賜ったんだぞ!?

神様仏様イグジット様だぞ!?!?

でもねでもね…よく見てくだされ。

りんさんからのリプ

「全く違う」

て否定されてます笑

トンチンカン()な引リツを目にしたモンだからどうにもこうにも気になって、思わず声を掛けてくれたんでしょうか…

そしてかねちは、ちゃんとらぶリツして応援してくれているかを確認後、プロフィールまで見てから返信するのを決めている、というのはジッターの間では周知の事実。

でも明らかに私のこの場合は、間違いを指摘されたのがたまたま目に入って、しかも

「大好きな稲葉さんの名前を間違えちゃったっヤッベェーーー!早く訂正出さな!!!」

みたいな激しい焦りを感じます笑

返事をしたくなる相手とか、そういう次元ではないんでしょう…(哀)

そこで題名の

『 読 解 力 』

(本題入んの遅)

こないだのアベプラ。

中川さんがご自身の著書から大学の入試問題を出題したという件。

作者の意図を問う設問にご自身で解答したにも関わらず6割しか正解じゃなかったという笑

執筆者当の本人なのに笑

作者の意図とは……

正解って、何が正解なんでしょうかね……

大学時代、専攻ゼミで論文を書いた時、評価はAマイナス。
まぁ良かったかな、と思ってふと見た教授のコメント

「文章・構成等全体的に素晴らしかったが、私のゼミの本懐ではない」

と根本からひっくり返るようなことが書かれていて、衝撃で震えました。
(いや、震えたのはきっと読んだ教授の方)

書道やダンスも数十年単位で習っていましたが、指導者が変わっても、歴代の先生方から注意される事は、なぜか全部同じ内容。

「解釈が独特で真意を突けてない」

カッコよく?言ってもらってるけど、結局は

「的はずれ」で

「読解力がない」

ってことですよね… チーーーーーーーン……

ちょっと余談ですが、大学教授にしても書道の師範にしてもダンスの先生にしても、その道のプロって、少しその人の技?を見ただけで、その人の癖とか性格とか、もっと言えばどんな人生を歩んで来たかとかも全部分かるそうなんです。

ヒェーーー怖っっ


きっとそれぞれ、副業で占い師をやったとしても生計が立てられるんじゃないかと思われます。

その中でも特に『文章』って、その方の人となりとか人生観みたいなものが色濃く滲み出ていて、よく分かりますよね。
(読解力のないオマエが言うな)

温厚そう、とか鋭い視点、とか、ヲタク気質、とか?

ツイート主のそれぞれの色味、みたいな
(りんさんも言ってましたね)

トンチンカン(2回目)な私は、多分皆様からもそんな風に見えてるんかなぁとこの一年振り返って改めて思い…

毛穴という毛穴から何かの汁が吹き出てくるような、こっ恥ずかしい気持ちになります←今更

時々TLで
「ツイート丸パクリされたー!」
って言うのをお見かけしますが、丸パクリしたくなるような素晴らしいツイだったんだろうなぁとなんか納得(いや、アカンのやけど汗)

私は今までされた事ないし、多分これからもされない自信がある

だってトンチンカンだから(3回目)

皆さん頭の回転が早くて小気味良いリプとかできてスゴいわぁ…て。
いつも尊敬してます(ホントマジで)



私ってば、いつも気の利いたお返事が出来なくて、すみま千利休茶柱スタンダップスタンダップシッダウンシッダウンガリガリガンジーガリガリガンジーガリガ(略)

あと、どなたかが書いたステキなツイを見て自分の意見?が引き擦られそうになるのがイヤなので、何も見ずに自分だけの解釈でツイートしたりリプしたりするんだけど。

そうすると結果的に1人だけめっちゃトンチンカン(4回目)な内容なことも多々あって、そんな時は慌ててツイ消ししてしまいますけど笑

誰が見ても

「くぅーーー!!!それな!!!!!」

って思ってもらえるような、愉快痛快怪物くん(知ってる?)みたいな秀逸なツイート、、、したいもんですて。

Twitterという限られた140文字の宇宙に、自分の色の星をどれだけ美しく、想いを込めて散りばめられるか。

りんさんは丁寧で解りやすくて心に真っ直ぐに届く。

かねちは煌めきの瞬発力でハートをグッと鷲掴みにする。

表現力に長けているお2人が奏でるハーモニーは、これからも業界のジャンルを問わず、色んなところで新しい音を振りまいていくんでしょうね。

オラ、ワクワクすっぞ!!!←

どんどん話がズレていく汗

要するに

りんさんが唸りながらイイね連打してくれるような!
(連打したらイイね消えちゃう)

かねちが何回も話し掛けに行きたくなるような!
(記憶力良いからアイコン見て「コイツに返したことあるかも?」と思われるか?いやそれはそれで嬉しいのかないやいやまだそれはそんなこと決して)

まぁ言うたら

「ありがとなw」



「らぶみちゃん^^」

みたいなエモい感じ←のお返事が欲しいのです(強欲)

りんさんに寄ると、

「まだ(ファン歴)浅そうな人を沼に落として行くのにイイねする」

らしいので、ズッブンズッブンにEXIT沼に沈んでる私は、もう改めて捕獲してはもらえないでしょう(ガブガブ)

(あと「おっ!イイな」て思ってもらえるようなツイが出来な……)


そんなイグジーヲタの私でも、なんかよく分からんけど、定期的に病み?(闇?)みたいなんが襲ってきて、どうしようもなくなる時もたまーーーーにあって。

忙しかったり疲れていたり、あくまで自分の中での葛藤なんだけれど。


『釣った魚に餌はやらない』方式は重々承知之助なんですが。

普段は放っておかれてるのに←そういう落ちてる時に限って、りんさんは突然ポロッとイイねくれたりするんですよね…

手が滑ったんだとしても←この上なく嬉しいです…

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

そして、EXITの最新情報や、見ててホッコリするような癒しをご提供出来るわけでもなく。

写真や動画を素敵に加工できる技術もなく。

イケてるパリピギャルでもなく(アラフォー)

これでもか!と課金する資金源にもなれない。



『ちょっと変わってる人』

な私のこのアカウント。

懲りずにフォローし続けて下さって、優しく親切に、私が上手く伝えられないツイを補足して下さるような、素敵なリプをくれたりする可愛らしい皆さん。

幸せなことに、私のようなたどたどしいツイにもたくさんイイねして頂けるし、たくさん絡んで頂けるのが、皆さん本当に優しいし、本当に嬉しいです。(語彙力)

EXITのおかげで、皆さんのおかげで、今日も楽しくジッター生活させてもろてます。

心からありがとうございますm(_ _)m

これからもどうぞよろしく!!!☆。.:*・゜

自分のこと書くのって、難しいね汗

妄想の方が筆が進む笑

乱筆長文失礼しました。

上記に

『ダンス』

のことがチラッと出ましたが、それはまた別の話。

(By 森本レオ)

この終わり方にピン!と来た同世代はイイネ♡

「えっ何それ?意味分かんないんだけど!?」
と思ったトリニクちゃんもイイね♡

【 おわり 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?