飯山あかりの東京15区補選について

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240428/k10014435881000.html
>東京15区 立民 酒井菜摘氏が当選 衆議院補欠選挙
>▽酒井菜摘(立民・新)当選 4万9476票
>▽須藤元気(無所属・新)2万9669票
>▽金澤結衣(維新・新)2万8461票
>▽飯山陽(諸派・新)2万4264票
>▽乙武洋匡(無所属・新)1万9655票
>▽吉川里奈(参政・新)8639票
>▽秋元司(無所属・元)8061票
>▽福永活也(諸派・新)1410票
>▽根本良輔(諸派・新)1110票
>投票率40.70% 前回を18.03ポイント下回る

・まず投票率が低すぎる。これは致命的だった。
 組織がない日本保守党の飯山あかりには絶対不利だ。
 ネットで優位な飯山あかりには、浮動票が重要だ。
 
・自民党支持層が投票に行っていない。
 どうせ投票に行かないんだったら、もったいないから
 代わりに外国人に投票してもらったらとなると、たぶんNOだろう。
 やりたいことがわかりにくい有権者だ。最近、特にわからんが…

・武蔵野市の中核派の支持も受けた松下玲子前市長は
 外国人にも投票してもらおうとの親切な条例案があった。

・こういうリベラルが当選する時は低投票率の時だ。
 リベラルはちゃんと投票に行っている。
 党中央の命令通り、指示された候補に投票している。

・ここが風任せ、気ままになる団塊と無党派より優れている。
 これで良くここまで日本がやってこれたね、驚異的だ。
 
・でもアリとキリギリス、ウサギと亀の例え通りに
 リベラルは倦まず弛まずに、コツコツと投票を続けると必ず結果が出る。
 継続は力なり。それなりに利権が付いてくるし、国益が削られる。

#飯山あかり #日本保守党 #東京15区補選 #酒井なつみ #立憲民主党 #日本共産党
#社民党 #れいわ新選組 #リベラル #低投票率 #外国人参政権

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?