見出し画像

ウェアとカフェと湯舟【07.03~0705】

こんにちは。ぽりえすです。数日間更新が途絶えてしまったので、数日分まとめて更新したいと思います。内容が少し長くなってしまうので、早速日記に移りたいと思います。

今日の記事は、日ごとにテーマが変わりますが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

【07.03】シンプルなウェアが欲しい話

皆さんにはどんな趣味がありますか?私はバドミントンが趣味です。中学の部活をきっかけに、今まで趣味として9年ほど続けています。9年続けて度々思うことなのですが、スポーツウェアって少し派手な物が多くないですか?今回はそんなスポーツウェアのお話です。

シンプルなウェアが欲しいという話なのですが、決して派手なデザインが嫌いな訳ではありません。移動着としてシンプルなウェアが欲しいんです。私は結構ズボラな面がありまして、「家から体育館へ行って更衣室で着替えてバドミントンをする」という一連の流れが面倒なのです。要は「家から体育館へ行ってすぐにバドミントンがしたい」ということですね。しかし、家から最寄りの体育館に行くまでに人通りの多い道や駅を通らなくてはならないので、派手なウェアだとなかなか恥ずかしいんです。(それを差し置いても着替えが面倒だとも言えます)

そこで、シンプルなスポーツウェアなら恥ずかしくないのでは?と思って今回購入したのが見出し画像の物です。

2020 7.3~7.5 見出し

黒にスポーツブランドの名前がプリントされたこのウェア、とてもシンプルで気に入ったので購入しました。今まで派手なウェアで家と体育館を行き来していたので、もっと早く買っておけばなぁと思いましたね。今後もたくさんお世話になりそうです。

【07.04】個人喫茶店の話

先日の記事で紹介したように、私はオシャレな場所が少し苦手です。スタバでさえ緊張するのですが、これがオシャレな個人喫茶店となると尚更緊張してしまいます。今日はバドミントンの練習終わりに友達に古民家カフェ的な場所に誘われたので、少し覗いて来ました。

友達が高校生の頃から通っている所だからと誘われ入ってみると、とてもオシャレな店内で驚きました。都会で育つとこんなオシャレな場所に高校生から入り浸れるのかと、面食らっていたら写真を撮るのも忘れてしまいました。ごめんなさい。内装は建物の雰囲気がとても活かされていて、スタバとはまた違った良い空間でした。注文した飲み物も何か凄いんですよね。自分でカフェを開こう!って思ってもこんな空間や飲み物は作れない自信があります。

2020 4.4画像

このお店にも再度チャレンジしてみたいと思うほど良いお店でした。ただ次は、「上下スポーツウェア」で行かないようにしたいですね。

【07.05】湯舟に入る話

一人暮らしをしている方ならわかる方もいらっしゃると思うのですが、湯舟に浸からなくなりませんか?一人だけ入るのに湯舟を溜めるのがどことなく勿体なく感じるからなのですが、やっぱりたまには湯舟に入りたくなるんですね。今日は久しぶりに湯舟に入ったよというお話です。

最近すごく雨続きですよね。やはり雨の中では外に出て何か新しい体験をしにいくこともできず、いつも通り家の中で過ごすことになります。インドアな私であっても、いざ家の中でいつもと違うことをしようとなるとなかなか難しいです。そこでふと考えたのが、久しぶりに湯舟に入ろうということです。

私は元々お風呂に入ることが好きで、実家に居るときは1時間以上平気でお風呂に入っていたりします。でも最近になると、シャワーだけなので10~15分ほどで済ませちゃったりするんですね。そういった中で久しぶりに湯舟に入れると思うと、気分も上がりお風呂掃除にいつも以上に気合が入ったりしちゃいました。久しぶりに湯舟を溜めて、友達からもらった入浴剤を入れて湯舟に入ると何とも言えないくらい心地よくて、ついつい一時間半ほど入ってしまいました。やっぱり湯舟って良いモノですね。社会情勢が落ち着けば、ゆっくりと温泉にでも入りに行きたいなと思いました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。これからも温かく見守っていただけると幸いです。