見出し画像

スターバックスの話【07.02】

こんにちは。ぽりえすです。昨日の記事を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。思ったよりも多くの方に読んでいただけていたので、とても嬉しいです。

二つ目の記事は、スターバックスについてです。ほとんどの方にとっては身近なお店だと思うのですが、私にとっては結構珍しい場所なんです。少し勇気を出して行ってみたので、そちらのお話を書きたいと思います。

スターバックスに行った話

スタバって何だかオシャレな場所じゃないですか?店員さんからお客さんまで皆キラキラしてるイメージがなんとなくあります。インドアな私にとっては、オシャレな人が集まってる所に行くと少し緊張してしまうんですよね。でも、大学4年生にもなってまともにスタバに行ったことがないのは恥ずかしいんじゃない?と思ったので緊張しつつも足を運んでみました。

20207.2 スタバ

スタバ経験の豊富な方と一緒に行ってきました。ストロベリーなんとかが無いことに悲しんでいましたが、私にとっては難しい注文をせずに済んで安心だったりしました。ごめんなさい。私が注文したのは、抹茶クリームなんとかです。オシャレな店員さんを相手に注文したので、メニューもあまり覚えてないくらい緊張してしまいました。

今まで足を運んでいなかったのを少し後悔するくらい美味しいですね。オシャレな味がしました。スタバでバイトを始めたた友達が、一生懸命メニューを覚えていたのを思い出して、そりゃ美味しいよなぁと飲みながら思いました。学生にとっては少し値が張りますが、次は一人で行ってみたいなと思います。

スターバックスが珍しい話

スターバックスといえば、街中であればどこでも見かけるお店だと思います。就職活動をしている際に、オフィスビルの中に入っているのを見てこんな所にもあるのかと驚いた覚えがあります。そんなスタバですが、私の地元ではとても珍しいお店です。高校生の頃、自転車に乗って30分ほど行った隣町にスタバができた時は大盛り上がりなくらいでした。周りの友達が皆スタバに行こうと言う中、高校生の頃からインドアだった私は本当の理由(緊張するから)を隠して、部活が忙しいからいいやと断っていたのも思い出深いです。高校生の自分へ、大学生の自分は足を運べましたよ。(二人だけど)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。これからも温かく見守っていただけると幸いです。