Малка Мома - Neli Andreeva/Georgi Genov

多分、僕が最も美しいと思った音楽の一つです。
ブルガリアから「マルカ・モマ(少女)」。

(ブルガリア語)
Малка мома си са Богу моли:
—Дай ми, Боже, очи голубови,
Дай ми, Боже, очи голубови;
Дай ми, Боже, крилца соколови,
Дай ми, Боже, крилца соколови;
Да си форкнам отвъд бели Дунав,
Да си форкнам отвъд бели Дунав,
Да си найда момче според мене.
Чу я Господ.
Стори очи голубови
И крилца соколови
Та й даде крилца соколови
Та си найде момче според нея,
Та си найде момче според нея,
Боже.

(日本語)
少女は祈った:
「神様、どうか私に鳩の目をください。
神様、どうか私に鳩の目をください。
神様、私にたかの翼をください
神様、私にたかの翼をください
そうしたらドナウの向こうへ飛んでいけるのに
運命の人のもとにいけるのに」

神様は彼女の祈りを聞き入れて
はとの目を授けました
たかの翼を授けました
神様は少女に鷹の翼を授けた
少女は運命の人を見つけた
ああ神様。

資料や書籍の購入費に使います。海外から取り寄せたりします。そしてそこから読者の皆さんが活用できる情報をアウトプットします!