見出し画像

初投稿とちょっとしたプロフィール

初めまして。私は榊原あやめと申します。
私はポリアモリー(polyamory)という、恋人に同意を得た上で複数人恋人を持つという価値観の元生きています。

wikiはこちら。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

現在は恋人は3人、デーティング(恋人になる前の期間)は複数人といった感じです。
今年は出会いと別れが多かったのですが、年末になってやっと落ち着いていつもの人たちとまったり過ごせていると思います。

よくポリアモリーは相手の恋人のことを考えていないと言う人がいますが、(真の思いはお相手にしかわからないのでそれはさておき、)私の恋人は私が幸せならばそれでいいという、有難いことに楽観的な考えの方、私のことを真摯に考えてくださる方が現時点で側にいてくださっています。
また恋人同士でも仲が悪くもなく、たまに連絡を取り合っているようです。
私はハーレムを形成したいわけではないので、恋人全員と一緒にデートをしようとは思っていませんが……。

また、オープンリレーションシップ(open relationship)であるとも言えるのですが、より関係性を重視しているとも言えます。

ではあなた(私)は、恋人がもしポリアモリーないしオープンリレーションシップを求めたらそれに応えられるかと問われれば、もちろんはいと答えますが、今の恋人は全員私だけでいいと言っているので、厳密にはきちんとした答えは今は出せないのかもしれません。
そういったシチュエーションになった時に、またnoteに書こうかなと思います。

また、たくさんの恋愛経験やポリアモリーという境遇、外国人との恋愛経験から、恋愛アドバイザーをしております。
もし興味がございましたら、そちらもぜひ目を通していただけたらと思います。
https://coconala.com/users/3605913

こちらのnoteでは、過去の恋愛の話や、今の恋人との話、人との関係性についてぼちぼちと書いていけたらな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?