見出し画像

買い物の話

結婚をしてから年に一度、
「我が家の総決算」というイベントを設けている。
今日はその話。

「経営者」というと聞こえは良いけど、
実態は「サラリーマン」という働き方が合わず、
無謀にも独立起業し、
少ないながらも頼んでくれるお客様に食いつながせてもらっていただけの自分。

一転したのは妻と付き合い初めてから。
彼女にどんな運があったのかはわからないけど、
付き合い始めた年(2019年)に年収が前年(2018年※基準年とします)の2倍、
その翌年(2020年)には3倍、
更にその翌年(2021)には4倍、
ついに昨年(2022年)は基準年の5倍という収入の増え方をしました。
※今年は税金がとんでもないことになったので抑えています…

前置きが長くなりました。
自分の収入をあげてくれた妻への還元祭ということで、
その時に妻が欲しいもの(敢えてのハイブランド限定)のリクエストを聞き、
それを銀座に買いに行くというイベントが「我が家の総決算」です。
2021年 CELINE マイクロラゲージ ハンドバッグ
2022年 CELINE スモールウォレット
2023年 Van Creef & Arpels ヴィンテージアルハンブラ
という購入履歴です。

私「今年もありがとう、来年もまたこうやって買い物できるように頑張るよ」
妻「買ってくれてありがとう、私も頑張って支えます!」
というやりとりも毎年しています。

昔はハイブランドに偏見しかなかったのですが、
今は「見るだけで自分の気分をあげてくれるアイテム」として認識できるようになりました。
各ブランド、接客も超一流ばかりなので一度は体験してほしいです。

年に1回こういう買い物いかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?