2023-2024

良い意味でも悪い意味でも激動の年だった2023年が終わって、
2024年初めから暗いニュースばかり。 
1月2日に「なんかTwitter見るのきつい!」と思って、
アプリを消してみた。
ブラウザからは見れるので以前より多少制限をかけて見ています。

【2023】
仕事は順調
アルバイト従業員を社員登用
社員の成長=自分の成長
国家試験直前に夫婦揃ってコロナ感染
試験辞退
子にうつらなかったのが幸い
意図せずラップ
兄弟が死んで時間が止まったような感覚
親族間で弁護士付けて大げんか
相続が争族
多分裁判
ヒー!

【最近】
お気持ち表明という言葉が嫌いになりました。
正論なのに何も言えなくなっちゃう感じがします。

【2024 抱負】
・仕事
最低ラインとして2023年の業務量を維持。
できれば売上アップして従業員の給与もアップ。

・勉強
昨年受けられなかった国家試験を再受験予定
今年こそ受かりたいなぁ。

・家庭
仲良く元気に。
結婚式を10月にやる予定。

・趣味
今年もたくさんスニーカー買います!

・下の世代に向けて
どういう姿勢とマインドで仕事をすれば評価を得られるのか
というのが自分の中でまとまって来たので表に出したいと思っている。

【その他】
ふるさと納税を「お得」と紹介する人に違和感。
調べるのが面倒という理由でNISAをやらないのに、
なぜか毎月支払のある高額の生命保険に入ってる人にも疑問。
(先日ガンで亡くなった方が不幸の宝くじという表現をしていて悪い意味で痺れた)
という感じで人より多少お金を稼げるようになってから、
更に将来が不安になりました。
この収入を維持できるのかというのが1番大きなところ。
上げまいと思っていた生活水準もやはり上がってしまった。

ざざっと書いてみたけど喋るように書くのも悪くないね。
みんな今年も元気に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?