見出し画像

noteに何を求めるのか?

これは私にとって永遠の課題。

気持ちを吐露するなら、家族に話すでも、トラベラーズノートに書き出すでもいい。

でも、それとは別に何かを発信したい気持ちはあって、「誰かに、何かを、語りたい気持ち」がやまない。

けれど、「何か」が何なのか分からなくて、ずっと探している。探しながら、スマホやらiPadやらノートに打ち込んだり、はたまた書き込んだり。そうやってメモだけがとめどなくふくらんで、何か書きたい気持ちだけはたくさんあるのに、結局格好つけてしまって、投稿しようとすると、手が止まってしまう。

でも、そうしてる自分は結構好きだ。

何かを見つけようとあがくのは簡単ではない。けれど、その分見たことのないものが見える気がしている。ちょうど今これを打ち込んでいる時間が楽しいように。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?