見出し画像

期待するとしんどい

気分のアップダウンはメンタルにすごく良くないと思う。
何かに期待して、思うような反応や結果がでない時に落ちて疲れる。

私は人間関係においてお互いにフェアな熱量でいたいと思っている。
友人でも恋人でも、どちらかの熱量が高い・低いとしんどい。

そして、普遍的でありたいと願う。
出会った当初の、お互いを少しずつ知っていく過程の高い熱量をずっとキープするのは無理だけど。
一度親しい仲になったら、その人を変わらないスタンスで大事にしたい。

仲良くなりたての頃だけ、めちゃくちゃ高い熱量で褒めてきたりアピールしてくるのに
飽きた途端スッといなくなるタイプの人間をここ最近経験したことで、どっと疲れた。

その人は今ある寂しさを埋められる人が欲しいんだと思う。隙間を埋めてくれそうな人を次々と渡り歩いているようだった。

望まない、望まない、期待しない。
人の心は流動的なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?