見出し画像

行政に声を届けるウェブサイト「PoliPoli Gov」、Answer機能リリースのお知らせ

経産省様のトライアル導入にいたりまして、この度Answer機能をリリースさせていただきましたことをご報告いたしましたことをご報告させていただきます。

Answer機能の概要

より有用な意見を行政に届けるために、従来のコメントによる回答に加えて、選択式で回答する項目が追加される機能です。

PoliPoli Gov運営事務局と行政担当者が、どのような問いがいいのかを協議し、それぞれの相談ページごとに特化した問いを立てていきます。

今回の相談では、【年代】という問いを、プルダウン形式で設定しています。

Answer機能のUI

4/14現時点で募集している相談ページでご覧いただけます。

この機会にぜひコメントをお寄せください。

  1. スタートアップ・ベンチャーの成長支援に、どんなことを期待しますか?

  2. 【日本経済の変革(ダイナミズム)】の加速に必要だと思うことはなんですか?

  3. 【官民連携】で取り組むべき、経済社会課題(ミッション)はなんだと思いますか?

  4. 2050年の日本経済を支える各産業界に、どんな姿を期待しますか?

経産省の各相談の画像


今後の展開

プルダウン形式だけでなく、ラジオボタンなど相談事に応じて問いの設定を柔軟に行なっていきます。