見出し画像

【PoliPoli】リリースノート(6/11-6/24)

こんにちは、PoliPoliの倉田(@amnosmusic13)です!

PoliPoliでは、皆さんにより使いやすいサービスにするべく日々向上に取り組んでいます。今回は6/24までにアップデートした内容をご紹介します💁‍♂️

1. イベントの開催リクエストができるように🎊

政治家との意見交換イベントを開催してない政策ページで、イベント開催リクエストを送れるようになりました。開催リクエストを送ることでイベントが開催されやすくなります🍻
たくさんの人が送れば送るほど開催されやすくなるので、周りの人たちと一緒にリクエストしましょう🏃‍♀️

▼画像イメージ

スクリーンショット 2020-06-24 16.54.43

2. 登録しなくとも、コメントができるように🔈

登録しなくても、政策に対してコメントが送れるようになりました🔇送りたい時に、すぐに送れるようになっています。どしどしコメントお待ちしております😍

注意点
 ・コメントを送る前に郵便番号の設定をさせていただきます。
・コメントした政策の政治家と同じ地域だった場合、意見がより参考にされやすくなります。
・他のPoliPoli利用者に郵便番号が公開されることはありません。

▼画像イメージ

スクリーンショット 2020-06-24 10.51.55

3. SNSシェアが簡単にできるように

政策ページでSNSシェアが簡単にできるようになりました👏Twitter,Facebookでどんどんシェアしましょう💪

政策をシェアした方がいい理由
・政治家が政策を応援していることに気づきやすくなり、より参考にしやすくなります。
・政策を周知することになり、より政策を応援する人が増えて進みやすくなります。

▼画像イメージ

スクリーンショット 2020-06-24 16.25.08

そのほかのアップデート

・ホームページで、PoliPoliがどういうものかを表す一言を追加しました。
・政策ページに飛んだ時、デスクトップでのブラウザのタブのタイトルが政策のタイトルになりました。

▼画像イメージ

スクリーンショット 2020-06-24 16.31.10

おまけ. 運営内で話題になったユーザーさんの声🎙

政策実行への感謝のお言葉をいただきました!運営だけでなく、政治家さんにとっても嬉しい言葉です。(障害者への性暴力に関する政策はこちら)

応援、感謝のコメントなど、どしどしお待ちしております!

・・・

このnoteを見て使いたいな~と思った方は、こちらのリンクから覗いてみてください!↓

より使いやすいサービスにするべく、今後も引き続きアップデートを進めていきます💪

改善や要望についてのご意見はこちらのDMで

企画や新機能を一緒に考えて、応援したい方はこちらのアンバサダーグループから
もっと良くするためのインタビューに協力していただける方はこちら↓から