見出し画像

よりコメントしやすく!『PoliPoli Gov』アップデートのお知らせ

こんにちは。行政に声を届けるウェブサイト『PoliPoli Gov』運営事務局です。

私たちは『PoliPoli Gov』を、ユーザーの方々が行政機関との政策共創に参加しやすいプロダクトにするべく、日々新機能の開発・実装に取り組んでいます。

今回の記事では最近実装した新機能とその開発の背景をご紹介します!

他のユーザーのコメントを引用できるように

他のユーザーのコメントを引用する形でコメントできるようになりました!

参考になった意見に賛同したり、情報が足りない部分を補ったり、異なる視点からコメントしてみたり。

「コメントしたいけどアイデアがない…」という人でもコメントしやすくなりました!


他のユーザーから引用されるとメール通知されるように

他のユーザーの方からコメントが引用されると元々のコメントをしたユーザーの方にメール通知されるようになりました。

さらに引用コメントでコメントを返すことで議論を深めることができます。

 相談はサンプルのものです

コメントの表示順を変更できるように(いいね順・新着順)

ユーザーの方々からのコメント表示順を「新着順」でも変更できるようになりました。

これまではいいね数が多いコメントが上から順番に表示されていましたが、これからは新着順でも表示できます。

ページの後ろに埋もれてしまいがちなコメントを気軽に閲覧することができるようになりました。

相談ページの上から表示順を変更することができます。ぜひお試しください!

コメントページで「いいね」を解除できるように

これまでいったん「いいね」をつけたコメントの「いいね」を解除することはできませんでした。

今回のアップデートで、誤って「いいね」をつけてしまった場合でも再度「いいね」ボタンを押すと「いいね」を解除することができるようになりました!

さいごに

今後も『PoliPoli Gov』では、ユーザーの方々がよりコメントしやすい機能開発を続けていきます。

最新情報はTwitterで配信していますので、ぜひフォローをお願いします!

現在公開中の相談

現在公開中の相談は以下の通りです。

ぜひアクセスの上、新機能をお試しください!

群馬県

ごみを減らすための楽しく面白いアイデア・取り組みは何かありますか?

中小企業庁

中小企業庁がもつビッグデータは、どのように中小企業の経営支援に活用できると思いますか?

皆さんが中小企業庁のもつビッグデータ(※1)にアクセスできるとしたら、どのように活用しますか?