見出し画像

『「いい猫だね」』を読んで

岩合さんが世界で出会った猫との物語。

私は犬派です。でも最近友達の飼っている猫と触れあう機会があって、猫の魅力に取り憑かれています。犬のように感情表現が大きくないけれど、尻尾のちょっとした動きでそれを表現しているところとか、何気なく空気を読んでるところとか、興味なさそうにしていると思いきや、スリスリしてくるところとか。
犬と違って予想できない反応をしてくれるところがおもしろくて、見ていて飽きないです。

そして、この本には岩合さんが旅先で出会った猫とのエピソードが書かれています。本当に一匹一匹感情があって性格があって、生き生きと動いている様子が目に浮かぶようです。

猫好きにはたまらない一冊です。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?