見出し画像

『スパルタ婚活塾』を読んで

これは前に読んだ「LOVE理論」の女性向け版というか、内容そのままで男性のとこ、女性にしてるだけなんじゃ…と思ってしまいました。実際に似通ってる内容があるんですが、それは男性女性に限定されるものではなく、人としての共通項目なんだなと思わされました。

女性は男性を立てて、褒めると良いというのは聞いたことがありましたが、まさかツッコミをいれることができる女が良い女とは…思いもしませんでした。ハリセンボンの近藤春菜さんみたいなツッコミができたらええんやな。確かにめちゃくちゃ楽しそうやけども。

あれなんかな。男女ともにただ容姿端麗だけじゃもうやっていけないっていうか、ある程度おもろい人じゃないといけないってことなんやろな。たぶん。なんか昔はただただ「すごーい」「さすが」とか言えば良いとか聞いてたけど、これからはツッコミ力を磨く必要がありそうやな。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?