見出し画像

男性と女性の生理的、心理的の違い

こんにちはハイローです。

『何故あの人は私の気持ちをわかってくれないのだろう?』と思った事はありませんか?
おそらく、そのように思った事がある人は多いと思います。

しかし、何故、彼氏や彼女はわかってくれないのでしょうか?

それは

【男性と女性では、脳の仕組みや感じ方】が違うからなのです。

簡単に言いますと
【男性は保守的で女性は実利的】
であるからです。

男性は保守的であり、一点集中型でもあり、さらに相手の気持ちを理解しにくいと言われています。

対して女性は実利的であり、気配りが行き届く
また、相手の気持ちを理解しやすく、親和性が豊かだと言われています。

今、あげただけでも男女間での違いがわかると思います。

ですので、お互いに自分の事や言っている事が理解しにくいのです。

特に男性においては『表情認知』と言われる
相手の表情から気持ちを汲み取るのが苦手なのです。
さらに、男性は理論的であり、必要な事だけを話します。

対して女性は『表情認知』が得意ですので、相手の気持ちを汲み取るのが上手です。
さらに女性は、感情的である為、いっぱい話をするのが好きなのです。

と、このような男性と女性の違いを理解していると、お付き合いをした時に喧嘩なども少なくなるかと思います。

では、何故このような違いがあるのかというと
脳の扁桃体という部分が男性よりも女性の方が大きいからなのです。

この扁桃体という脳の部分は感性の処理に大きな役割を持っています。
すなわち、この扁桃体が男性より大きい女性の方が感受性が豊であるのです。

お互いがお互いに成長し、理解しあい、愛を育んでいくのが恋愛です。
ですので、お互いの事を知る上でもしっかりと会話をするようにして、いつまでも仲良く、長いお付き合いを続けて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?