見出し画像

何故不倫を辞められないのか?

こんにちはハイローです。

世の中には、次から次へと不倫や浮気をする人がいます。
何故、このような人々は不倫や浮気を繰り返してしまうのでしょうか?

不倫や浮気を繰り返してしまう人々には、ある一つの共通点があります。

それは


そもそも
【現状の生活に満足していなく幸福感が低い】
という事です。

不倫や浮気をする人々は、今は幸福ではないけど
新しく恋をすると幸せが訪れると思いこんでいる為
今の愛人と別れてしまっても。また次の愛人わ作る
という事を繰り返してしまいます。

また、恋愛に依存する人は、自分の幸福が全て他の何かが満たされれば、実現すると思い込んでいる事が少なくありません。

そもそも、不倫や浮気をする場合、配偶者や恋人との間に欠けてしまった、愛の部分の穴埋めで始まる事が多いのですが、それがいつのまにか、自分の生活全般の穴埋めになってしまいます。

なので、このような人々は、本質的な部分で満たされない限り、心の寂しさは埋められません。
その点に気付かない限り、いつまで経っても幸せを知る事はないかと思います。

ですので、今、家族や恋人が居てくれる当たり前の
幸せに目を向けて、この当たり前の幸せが本当に大切な幸せだという事に気が付き、本当に大切な人を失ってしまう前に、大切な人との当たり前の幸せを噛み締めて、1番側で自分を見てくれている家族や恋人を大切にしてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?