見出し画像

息が詰まる様な夏と消えたサングラス。

お察しの通り随分と投稿をサボっていました。
かと言って何もしていなかった訳ではなくちゃんと曲を作ったりなんかをしていました。

そんな我々は先日のSummer Sonicへ。
コロナ禍以降久々の夏フェスである。

暑すぎる。
マジファックです。

久々サマソニに少しドキドキしながら
規模は小さかったように感じましたがよく開催してくれたなと思います。
The 1975もなかなか攻めたセットリストで気合い入っていてステージで煙草を吸うその姿はまだ若いバンドに夢を与えたでしょう。
多分ライブハウスでやるとめっちゃ怒られるけど。
ビーバードゥービーやRina SawayamaらDirty Hit勢が暴れていました。家族の様な良いレーベルですねほんと。

ジェンダー問題や人種差別的な話が多くあった気がした。
本当にこれからはちゃんと訴えていかないといけないし考えないといけない事である。日本は遅れているとか言ってないで一人一人意識が変われば良いと思う。
そもそもこう言う話も海外のアーティスト達は数年前から表現していたし話題になるのは必然だと思う。日本のアーティストはなんだか見せ物感が強いのです。いつまでも昭和ん引きずってんなよ。高度経済成長なんて既に現像やぞ。

と、色々考える事もあった久々のサマソニは最高に楽しかったです。

↓楽しそうな我々。

そんな我々は8/31に京都ガタガでライブです。よしなに。

感染対策をお忘れなきよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?