見出し画像

足りないシチューのルー。


こんにちは。おつかれさま。
これを書いている私は仕事を辞めどうしようかと途方に暮れています。が途方にばかり暮れていてはにっちもさっちもいかないので役所行ったり映画を観たりしています。

そんな私が所属するバンドpolaですがInstagramにてライブの映像を公開しました。

pola on Instagram: "silent / pola Live at Kyoto GATTACA 初めて作曲した曲だと思う。 昔からSigur RosやDaughterなどバンドがすきだった。凍てついた曲を書きたくてこのリフをだけがあった。何度かバンド形態で曲にしたけれど上手くいかずに月日だけが過ぎました。そしてpolaでやってみようと思い試行錯誤の末、今ちゃんが素晴らしいリズムを作ってくれた。と言ってもまだ作曲段階ですが昨年末のライブで演奏してみました。 あまり考えている事も変わっていなくて歌詞も殆どそのままです。 今世界では再び国家間の戦争が起きています。縺れて絡まった繋ぎを解こうにも思想や民族などには境界線などなく困難を極めています。僕たちに出来ることは何でしょうか。 そう自問自答するような曲です。 まだアレンジの段階ですが公開します。 (鼻声なのはご愛嬌。風邪引いてました。) #indierock #indiefolk #indiemusic #music #kyoto #kyotojapan #livemusic #gigphotography #🇺🇦" 8 Likes, 0 Comments - pola (@pola_x1990) on Instagram: "silen www.instagram.com


silentという曲です。
20代の頃に作った曲ですが何故か今の今まで完成しない難産な子です。是非聴いて見て欲しい。

冒頭、映画とありましたが、先日観た「Other Music」が素晴らしい映画でした。
こういう店が無くなるのは言葉に出来ない悲しさがある。私はCDやレコードを買う派なのでより。昨今はサブスクリプションでなんでも聴ける時代ですがレコード屋で出逢った一枚は一生大切に出来ると思うのです。買おうが買うまいがどちらも正解なのですがどうしてもネットだけというのが寂しく感じます。
音楽作る人は観てほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?