見出し画像

遠距離恋愛で会えない不安…でも恋バナ中に起こした行動によって…!?

おいす!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「みゃいこ」さん。

遠距離恋愛4年目というみゃいこさん。でも彼は自由人でマイペースで…。
遠距離だからこそそういったマイペースさがあると不安になっちゃうのって僕も遠距離恋愛経験者だからめっちゃわかるんですけど(笑)

そんなみゃいこさん。この恋バナ中に僕との会話から思い切って彼にLineをしてみてくれたんです。

その結果は…!
ご覧ください。

みゃいこさんと僕の恋バナ!

みゃいこさんからのメール(1通目)

 遠距離恋愛中4年目の彼との関係。自由人すぎのマイペースな彼のことがよくわからないときがあります。それで勝手に不安になって勝手に落ち込んで…笑
彼とのことで不安にならない方法ありませんか?

僕からの返事

こんにちは。ぽらるです!
恋バナのお声寄せていただきありがとうございます^^

遠距離なんですね~!

いや~、勝手に不安になったりする気持ちめっちゃわかりますよ…。
自分はあなたと会えなくて不安なのに、あなたはそうじゃないの…?みたいな葛藤ってありますよね…。

でもまず、何のかんので遠距離を4年続けたことってすんごいことですよ!よっぽどお互いのこと、根っこで通じ合った関係じゃないと4年も続かないと思うから…。

そこはね。大いに自信もっていいと思うんです!

彼は彼でやっぱり遠距離で会えない中で近くの女性に心変わりすることなくみゃいこさんとお付き合いし続けてるわけで…。
付き合い続けてるってことが一つの答えですよね^^

あと不安に対して対処法としては二つあって…。

遠距離はもう不安はつきものなんで、もうこの不安も含め遠距離なんだ…つら…って認めちゃうと逆に楽になれるのはあるのかな…って思うのと。

これは人生設計的な部分とか価値観にもよるんですけど、やっぱり結婚とかね。
そういうゴール的なものを二人で何となく作ってそこに向けて進んでいるんだ…と思うと不安もなくなってくるんじゃないのかなあ…と。

やっぱり人って「ここまで頑張ったらこうなれる」ってものがないままだと不安になったり、前向けなくなりがちなので…。

なんとなーくそういう将来のことを決めていくのもいいかなって思います^^

と、こんな感じです。
少しでも参考になれば…です!

みゃいこさんからのメール(2通目)

ぽらるさん
お返事ありがとうございます!
もう少しお話聞いてもらいたいのでメールします。

ぽらるさんわかってくださってる(ToT)笑
こっちは会えない日々が続き不安になったりする状況なんです!

ですが、彼は今、趣味の資格取得に夢中で忙しい仕事の合間に毎週のように資格取得の試験に没頭しているんです。
彼の趣味は理解しているし、むしろ頑張れ!とも思ってはいます。
遠距離なこともあるし、2~3ヶ月に一度くらいは会う時間を作って欲しいのです。

それに連絡も月に数回LINEして月に1回電話する程度。しかもほぼほぼ私発信なんです。
やはり普通の真面目な男性はこんな感じなのですか?

実は私は今の彼の前にお付き合いしたことのある男性は女性の扱いに慣れてるチャラ男?ダメンズ?ばかりでちゃんとした恋愛がわかりません(T_T)
恋愛って難しいです

僕からの返事

ぽらるです^^

そうですよね…。
会えないと不安になっちゃうのはもうどんなに頭でちゃんとしなきゃ!って思っても心がついてかないですよね…。
っていうその自分の感情を相手が持ってくれてないのかな…ってまた不安になったり…。

グルグルしちゃいますよね。

資格かあ~…。
うーん。まぁ確かに資格も大事だし、尊重してあげるのも大事ですけれど…。

でも2,3か月に一度デートしてほしい!ってそれを望むのは全然ワガママじゃないと思うんです。むしろ彼のペース尊重しまくりだと思うので…。

だから「たまには遊びに行こーよー!」って彼に彼女として甘えてみるのは全然いいと思うんですよね。
彼女なんだもん。

あんまり会わないことに慣れて彼の方がそれでいいって思っちゃうとこれから余計誘いづらくなっちゃいますしね…。

資格の試験がもう間際!とかなら遠慮したほうがいいかもですけど…。

まだ全然先!とか、もうすぐ終わるんだったら終わった後はデートね!とか…。
1日が無理なら半日とかでもいいから…。
会うことをちゃんと求めてもいいのかなって思います^^

まぁシレッと彼の方から今日明日とか不意に誘ってくれたら話早いんですけどね(笑)

なんにせよ…会えますよ~に~!

みゃいこさんからのメール(3通目)

ありがとうございます!

ぽらるさんのアドバイスのように彼に、たまには美味しいもの食べに行こーよ!とLINEしました!
ですが既読スルーです 笑

気持ちに余裕がないのか、まだいつとは決められないからなのか…
私の気持ちは伝えたのであとは彼に任せてみて少し待ってみようと思います。
ただ遠距離なんて音信不通にしてしまえばいつでも終わらせられる状況だよなと不安に思ったりもします。

僕からの返事

ぽらるです!
Lineしてみたんですね!

既読スルーかー…。でもおっしゃるように気持ちは伝わったと思いますし、あとは彼が何か反応してくれるのを僕も祈ってます…!

そうですね~…。
遠距離だからその不安はついて回っちゃいますよね…。

気にしてもしょうがないし、自分の時間を充実させるしかない!みたいなことは僕も思ってたけど、なかなかね…。

会えたら一時的にでも吹き飛ぶんですけどね…。

何はともあれ、今回一歩踏み込んで彼に気持ち伝えられたことが上手い方向に作用していけばいいなって思います^^

みゃいこさんからのメール(4通目)

ぽらるさん

彼と話すことができました!来月に会うことにもなりました!

嫌われるのではないかと不安になって自分の気持ちを伝えることができない事が多かったのですが、ぽらるさんのアドバイスもあり気持ちを伝えました。

これからは強がらず素直に伝えていこうと思います!
お話聞いていただきありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

僕からの返事

ぽらるです!

やったね~!
話せたんですね!しかも来月会えることにもなって!
良かった良かった!!

そうですね。遠距離だからこそなかなか気持ち伝えづらいけど…。
ぜひ素直にわかりやすく言葉や行動でたっぷり伝えてあげてください(笑)

こちらこそお声を寄せていただいてありがとうございました!
こうしてご報告もして頂いて嬉しかったし、安心しました^^

これからも素敵な恋路を歩んでいけますように~♪

さいごに

やり取りの中でも書きましたが…。
彼女だからこそ相手の時間を大事にする問いう優しさを持つのももちろん良いことです。
でもね。同時に自分が相手と過ごしたいから時間作ってほしい!って素直に甘えるのも僕はすっごく大切だと思います。

言わなきゃ彼の方も「まあ俺らはこういう気が向いたときに会えればいいんだろうな…特に何も言ってこないし」なんて間違ったマイペースに突っ走っちゃうかもしれないので…

ちげーぞーーー!!会いたいんだぞーーーー!
寂しいんだから!甘えたいんだから!!!

ってちゃんと思い知らせてやらないとね(笑)

ということで、遠距離恋愛中の人は…
いや、近距離でも同じかな。

ちゃんと彼氏に甘えましょうね!!

みゃいこさん、恋バナありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?