見出し画像

脈ありっぽいのに一線引いて踏み込んでこないのなんなん!?片思い中の彼の心はどこに…の恋バナ!

こんにちは!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「よっしー」さん。
仕事で出会った彼と片思い中…と言いつつ、彼もなんだかよっしーさんのことを普通の同僚とは思ってない感じ…!

だけどご飯にはなかなか行ってくれなかったりと好きっぽい癖に踏み込んでこない…。
なんなんだーーーーーー!!!!

というよっしーさんの恋バナ。
コロナ期間中の話なので今とは少し事情が違う部分もありますが、少し懐かしむ意味でも読んでいただけると…!

それではどうぞ!

よっしーさんと僕の恋バナ!

よっしーさんからのメール(1通目)

はじめまして!いつもぽらるさんのブログやTwitterを参考にさせて頂いています(^^)

早速相談させてください(>_<)今、仕事で知り合った方に2年ほど片想い中です。会う度に会話も増え、LINEも交換。最近では彼が仕事の合間に時間が出来ると5分でも私の職場に会いに来てくれます。

しかし、プライベートでゆっくり話したいと言っても会えないのです( ; ; )何度か誘いましたがコロナで職場から会食NGが出ている、万が一休むことになったら職場に迷惑をかける、と。

そんな遠回しな断り文句いらないから迷惑ならはっきり言って!と伝えたら、勘違いしてる!と否定され。お互い気持ちをぶつけ合い、ご時世が落ち着いたらご飯行こう、で一旦落ち着きました。

変わらず会いに来てくれるし、バレンタイン渡してないのにホワイトデーにプレゼントくれたり、メリクリLINEくれたり。何かあればいつでも呼んで!と心強い言葉にも支えられ、、、

こんなに行動してくれて嬉しいけど、進まない現状にやっぱり遊びなのかな?と思う今日この頃でした(/ _ ; )

僕からの返事

はじめまして!ぽらるです。
いつもブログ&Twitter見て頂いてありがとうございます^^

好きな気持ちを抱いている彼と接近中なのですね!

会話も増えLineも交換し、ちょっとの時間でも会いに来てくれる…っていうのはすごくいい感じですね!

と、僕の目から見てもかなりいい感じに見える手応えがあるからこそプライベートでお出かけ出来ないのはちょっとヤキモキしちゃいますよね…。

コロナかー…。まぁコロナはホント人によって大丈夫の線引きが違い過ぎてね…。

もうお出かけしても大丈夫だと僕も思うのですけれど、彼は彼の線引きがあるからなかなかムムム…って感じですね。。。

でもね!
その中で彼が真っ直ぐ「勘違いしてる!」って言ってくれたのはすごく良いことだと思うんです!

そこで変に拗ねたりせず行きたい気持ちはある!ってちゃんと伝えてくれたのはポジティブに受け止めていいと思う!

逆に遊びだったらもっと適当にどこか出かけてエッチして…って感じになってもおかしくないですしね。

焦ったり不安になったりする気持ちもあるとは思うのですけれど…。
それだけ彼が真摯に言葉投げかけてきたり、話しかけてきたり…ってやっぱり気を引きたい気持ち故だと思う!

だからきっとご飯も行けるはず!
今ちょうど感染者数も減ってるし…!

あ、あと…。
これは趣味が被ってたら、ですけどゲームとかする彼だったら一緒にオンラインでゲームしてみるとか…?

ご飯に行くよりは物足りないかもだけど、プライベートの時間を共有するって意味では選択肢の一つにはなるかも。

まぁ特にゲームとかやらない彼ならすみませんなんですが(笑)

ま、ゲームじゃなくてもね…。

ご飯ってシチュエーションがどうしても無理ならそれ以外で彼が「これなら…」って納得できるものがありそうか探ってみるのもいいかもしれない…。

とにもかくにも…。
僕は彼からよっしーさんを大切にしたい気持ちがあるって感じてるので…。
無事ご飯行けますように!

全力で祈ってます!

よっしーさんからのメール(2通目)

こんにちは、相談させて頂いたよっしーです。

お返事ありがとうございます!
何度も読み返して自信にしてました。

おかげで彼なりの想いだということが見えました。

気持ちが無ければ短時間でも会いに来るとか労力使って思わせぶりなことしないですよね!

コロナもそれぞれ線引きが違いますよね…
お互い予防対策をしっかりと心がけていれば私もぽらるさんと同じく出かけても大丈夫と思ってます。

彼ももちろん出掛けてない訳ではないので。
人が多い中でマスク取って食事して。
感染したら・させたらの不安もあるのかと。

年中マスク二重にするほど真面目な方なのです。

飲み物買って公園とかでのんびりお話でも私は全然満足なのですが…!!

今は真冬なので難しいですが笑

また誘って断られるのが怖い、でも会いたい。良いタイミングが来たら提案できるように私なりに安全な方法は日々考えてました。

ゲームや共通のことでプライベートの時間を共有する。そこ気づかなかったです…!

会うことだけに焦点を当てていましたが少しでもプライベートで関われたら嬉しいなぁ。物足りないなんて無いので探ってみます!

ちなみに彼は自信がない方です。

「いやいや、自分なんか」
「忙しいのにLINE返信させてしまった」
「褒めてもらう資格は自分にはない」
「会いに来たことで仕事の手を止めて申し訳ない」

とか。とにかく自己肯定感が低い!笑

その裏には私に負担をかけないようにと気遣いが溢れているのだと思います。

なので負担になってないし嬉しいことを都度伝えながら焦らず寄り添ってみます。

思い切って相談を送ってよかったです!
ステキな企画をありがとうございます(^^)

僕からの返事

ぽらるです^^

そうそう!ほんとちょっとの時間でも会いに来たり、会いたくない訳じゃないことを真っ直ぐ伝えてくれるのは僕は彼の思い感じるので…。

そこは自信もっていいと思う!

そっかー。常に二重マスクとは相当警戒してる感じなんですね…。

でも職場では一緒に話せるってことはおっしゃる通り公園で二人で話す、とかだったら同じようなものだし大丈夫になりそうだけどなあ…。

なんとか彼のOKが出る提案が出来るといいですよね…。
ってなんか仕事みたいな書き方になっちゃったけど(笑)

あー!自己肯定感低い系男性なんですね!
それは気持ちわかるなあ…。
自己肯定低い系男性は相手の負担になってる、とか相手を楽しませられてるかどうか、とかめーっちゃ気にしますからね…。

いやでもよっしーさんが自己肯定低い系男性の取り扱いわかってるのはすごいいい!(笑)

そうそう、面倒だと思うけど、こまめに言葉で「楽しんでる!」「必要としてる!」って伝えてあげてくださいね。

言われないとすぐ不安になっちゃうのでね…。

なんかよっしーさんはその辺もわかってくれてる人だし、あとはホントお出かけ無事出来れば、とんとん拍子で進んでいきそうですよね…。

なんとか行けますよ~に~!

よっしーさんからのメール(3通目)

そうなんです…相当警戒してます(^^;

私も人混みに行きたい訳ではないので、公園とかなら密集もしないし外だし!
いつも会っているのと同じ状態の“プライベートバージョン”にしたくて。

私が“提案”なんて言葉使ってしまったので仕事みたいな書き方させてごめんなさい!笑

ようやく彼の温度感や不安が掴めてきたので面倒ではないし真っ直ぐ伝えたいので、素直に・こまめに・言葉や文字にします。

想いはカタチにしなきゃですねー!
好きが先行し過ぎて攻めすぎたので反省です笑

「お出かけ無事出来れば、とんとん拍子で進んでいきそう」

ぽらるさんからの言葉、また自信になります(^^)
あと一歩、プライベートに踏み込めたらなぁ…!!

恋バナは止まりませんね笑
傍に入れるようじわじわ距離詰めます!
ありがとうございます!

僕からの返事

ぽらるです!

確かに公園とかお外とかならあんまり心配はないし…。
お店とかでも二人きりの空間に近いようなお店とかもあるので…。

なんか逆にコロナを逆手に取ってカップルシート的なの座る…はハードル高すぎですかね(笑)

なんにせよこれから暖かくなっていけば選択肢も増えるし…。
素敵なデートできますように~!

いやもうホント、真っ直ぐ素直に伝えてあげるのが結局一番です!

特に自己肯定感低い系男性ならなおさら…。

でもよっしーさんちゃんと思いを形に出来る方だとこのメールのやり取りして思ったので…。
その感じで焦らずゆっくりと彼と関係を深めていければ…って思います^^

応援してます!
頑張ってね♪

さいごに

彼の行動を見るとよっしーさんにはちゃんと好意持ってそうに思えるんですよね…。
少なくとも彼は彼で「嫌われたくない」というか「ちゃんとつながりを持っていたい」って気持ちがあるのが垣間見える。

んで…。
やっぱコロナの時だったので、それを気にして動けなかったのは割とありそうな気がするんだけど。
(今はもう皆意識してないけど、あの頃って人によって気を付け度が様々で、気にする人は本当に気にしてましたよね)

それを抜きにすると、今回のような場合ってメールのやり取りでもチラッと触れたように男の方が自己肯定感低いというか…。
まぁ簡単に言うと「自信がない」みたいなパターンも多いんですよね。

自信がないから誘えない、誘われ待ち。
でも誘ってくれるためのエサは蒔いてる(嫌ってないアピール的な…)

なんでそういうタイプはやっぱりこっちから誘ってしまうのも一つの手ではあるんですよね。
それで飲みとかいって割とすぐに「また行こう!」って次を決めてっちゃうみたいな。

押してもダメなら引いてみな、ならぬ誘われるなら誘ってしまえ!みたいなね。

と、いうことで・・・(無理やり終えるw)
よっしーさん、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?