見出し画像

イタリア旅行6日目(ベネチア)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

明日が滞在の意味ではイタリア最終日になるのですが、朝起きて空港に移動するだけなので、実質この日がイタリアを満喫できる最後の日になります。

この日の行程は以下の通りです。

10:30:朝食
11:00:コーヒー(2軒目)
11:30:荷造り
13:00:昼食
14:00:申請書発行、記入
15:30:サン・マルコ広場(内部)
17:30:ジェラート
18:00:スーパー
21:00:コンサート
23:00:夕食

朝は遅めに起きました。少しまったりしてから朝食を食べ、コーヒーを飲みに2軒目のお店に行きました。

ここから選べる幸せ、、、


次の日が出国の日だったので、荷造りを部屋に戻ってからして、昼食のボンゴレを食べました。

お昼もこれまた素敵なボンゴレ


ボンゴレを食べた後、アメリカの入国に必要な宣誓書をプリントアウトしました。ベネチア版コンビニみたいなものがちょうど昼食を食べたところのすぐ近くにあって、それのおかげでプリントアウトをすぐにすることができました。

サン・マルコ広場には前の日にも行ったのですが、混んでいて中に入ることができなかったので、今回はチケットを買って中に入りました。中は天井が高く、中心部には黄金と宝石が散りばめられた壁もあってイタリアのスケールの大きさを感じました。

内部の撮影していいかグレーだったので広場の外観だけ笑


食後はジェラートを食べてベネチアのスーパーに行ってきました。なぜわざわざスーパーを書いたかというとここのスーパーがすごかったからです✨天井に壁画があるスーパー、、、イタリアは本当にすごいです、、、

商品棚の上にこのクラスの壁画があるって、、、


その後は昨日と同じ会場でコンサートを見に行きました。会場は同じなのですが日によって演目が異なっていて、前の日に聞いたものとは別の曲を楽しむことができました。やはり席が近いというのは迫力があって素晴らしいですね✨

食後はピザをテイクアウトして部屋で食べて寝ました。

ベネチア旅行最後の夜も楽しかったです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?