見出し画像

かい君

昨日の午前2時頃
17年前の12月に、わが家にやってきた黒柴犬の「かい君」が天国に旅立ちました。写真は仔犬の頃のものです。

ちょうどクリスマスの頃だったよな。と呟く夫に

うん。寒い時期だったよね。と答えるわたし。

いろんな想いや感情が湧いてくるけれど、それはこういう感情です…と
ひとつに現せることではなくて

今は ただ

命を感じて

生きること

生かされていることの深さを

感じているところです。


昨夜お風呂に入る前に、わたしの意識の中で、いま感じている想いを「かい君」に話しかけていたら…

『しってるよ』と、返事が聴こえてきました。

うん。そうだよね。しってるよね。

ふわっと 
身体の力が抜けてゆき 
緩んで安心した心持ちになった
わたしがいました。


かい君

愛を ありがとう♡




♢水彩画
♢2022年12月11日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?