見出し画像

私がZUMBAを最初に勧める訳

こんばんは。

今週も土曜日を迎えました。

独り言にお付き合いください。



Polarisでは全体的にZUMBAというレッスンを多く採用しています。

そもそも私がPolarisを発足させたとき、ZUMBAばかりやってたんですね。

それもあって、ほかのスタッフもZUMBAに理解のある人が集まってます。


なぜか・・・


最初にスタジオプログラムに入るには最適だと思っているからです。



個人的な話を先にします。

エアロビクスがフィットネスプログラムの王道だと思っています。

ヨガも調整系のレッスンとしては王道だと思ってます。


自分がフィットネスクラブに通っていたころは、好き嫌いなく時間に合うレッスンはすべて受けていました。

その中でもZUMBAに参加する人数って半端なく多かったんですよね。

なんでだろう??って話聞いたり研究したりしていたら、なんとなくわかった。


ZUMBAって、できなくても恥ずかしくないんです。


エアロビクスは間違えたら目立ちます。

ヨガもそう。「あんなにできないよ~~」って恥ずかしさがある。


ZUMBAはその場の雰囲気、パーティ感覚を味わえたらそれでOK

動きは、何度かやっていればいずれ身に付くから!


ここがお気に入りです。

間違えてもいい。

できなくたって、「なんかいいな!」って思えたらOK!


すごく緩くないですか?

気軽に参加できるように作られたプログラムです。


スタジオに入る最初の一歩。

みんなでやる。だから続けられる。


その一歩を、ぜひPolarisのZUMBAで。



Polarisのホームページはこちら

→ https://www.polaris-fitness.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?