見出し画像

はじめまして ポラリスです

東京都江東区で
「居場所のいばしょ」を作っています。

超!アグレッシブな代表のやさしい笑顔に吸い寄せられて、
年齢も職業も国籍もバラバラなみんなが
「誰もが心地よく過ごせる居場所」を作りたくて、楽しみながら、奮闘しています。

目次

わたしたちのこと
どこにあるか
なにをしてるか
その他の媒体
皆さんに求めること

わたしたちのこと

ポラリス森下カフェの運営しているのは一般社団法人ポラリスです。

代表と、数名のボランティアで構成されています。


どこにあるか

東京都江東区にあります。

都営地下鉄大江戸線と新宿線の森下駅A7出口から徒歩2分、
都営地下鉄大江戸線か東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅A1出口から徒歩6分。
2つの駅の間にあります。


なにをしてるか

毎月土曜日、それぞれの週ごとに決まったイベントを行なっています。

第1土曜日、ちくちく手芸クラブ
13時から15時に開催しています。
手芸をします。
チャレンジしやすいものを用意しているので
お裁縫が苦手な方でも楽しんでいただけます。
事前予約が必要です。
※このイベントだけ、毎月では無く隔月で実施しています。

4月6日実施分ちくちく手芸クラブの様子

第2土曜日、女の子のためのまったりカフェ
13時から17時まで実施しています。
1人になりたいけど独りにはなりたくない。
のんびり出来る空間にいたい。
そんな女の子のためのまったりカフェです。

映えるキラキラした魅力的なスイーツはありませんが、
温かい飲み物と一緒にお待ちしていますね。

女の子カフェの様子

第3週土曜日、街角保健室&歌声喫茶
10時から12時まで 街角保健室
現役看護師からの健康アドバイスが受けられます。

看護師からのアドバイス(イメージ)

13時から15時まで 歌声喫茶
ピアニストによる素敵な演奏にあわせて
皆さんで合唱します🎹
事前予約が必要です。

歌声喫茶の様子

第四土曜日、子ども食堂
11時から14時までです。
お子様(高校生以下)は無料、大人の方は200円でご利用いただけます。
大人の方のみのご利用も可能です!

3月23日実施 子ども食堂のメニュー(ラーメンとひじきご飯)

ぜひ、お好きなタイミングでポラリス森下に遊びに来てくださいね。

その他の媒体

InstagramLINEがあります。

Instagramでは最新情報を知っていただけます。
ご質問などはInstagramのDMより受け付けています。

クリックで飛びます

LINEではイベントにまつわる情報配信を行なっています。

クリックで飛びます


みなさんにお願いしたいこと

ぜひお気軽にポラリス森下にお立ち寄りください。

いいな、と思ったら各種SNSのフォローをお願いします。

もっといいな、と思っていただけたら、お友達にも私たちの活動を紹介してください。

もっともっと、いいなと思っていただけたら、お店の貯金箱に寄付をお願いします。

いっしょになにか、やりたいなと思ってくださった場合はぜひお近くのスタッフにお声掛けください。

みんなにとって居心地のいい いばしょになれますように。

皆様のご来店お待ちしています

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?