見出し画像

愚者の旅 Episode 9


隠者

僕は暗い霧の中
灰色のおじいさんに出会った

ここまで進んで来た君に
私の知恵を授けよう
君ならきっと繋いでいける

それはとても嬉しいけれど
僕はまだまだ未熟です
できないことも、嫌なことも
まだまだいっぱいあるのです

僕がそう答えると
おじいさんは首を振った

君はまだ君を知らない
目を閉じて、覗き込むのだ
君の心の深い底を
君だけが知る君を
君が沈めてしまった君を

僕はそっと目を閉じて
心の中を覗き込む
いつか感じた温もりや
いつか知った喜びを

いつか感じた寂しさも
いつか知った悲しさも
いつか隠した涙さえ

一つ残らず思い出す

覗けば覗くほど
痛くて辛くて苦しくて
何度も逃げ出したくなった

けれど、全てを見つめた時
僕は心の底に宝石を見つけた

宝石は僕に教えてくれた

寂しかったから温もりを感じて
悲しかったから喜びを知れる
君はどこまでも未熟で
だからこそ完璧だ

さあ、見つめよう
君の中の宝石は
君を導く羅針盤


9隠者
自己探求/核心をついた助言/本質を見抜く洞察力/秘匿/神出鬼没/単独行動/変幻自在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?