見出し画像

愚者の旅 Episode 12


12 節制

僕はまだ考える
きっと答えがあるはずだ
正しい答えがあるはずだ

そうして歩いて
一人の人にぶつかった
大きな木に吊るされた男の人

男の人は言う
君は前を見ていないのかい?

僕は言う
ごめんなさい、考え事をしてたんだ

僕は男の人に話した
ここに来るまでの悲しい話
涙をたくさん流した話

男の人は言う
答えが見つからないのは
答えがたくさんあるからじゃあないのかい?

君も僕と同じように
逆立ちしてみるといい
違う景色が見えてくる

見えなかった景色が見えてくる

そうして世界を広げられたなら
その時間は鍵に変わる

次に歩み出す時に
新たな扉を開くための


12 吊るされた男
試練/希望の光/発想の転換/ひらめき/忍耐/奉仕/自己犠牲

身動きが取れないから何もできない?
なら、今は休憩だと全力で休めば良い
次に来るチャンスを全力で掴むために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?