見出し画像

過去と音楽 in FINLAND

1995年にフィンランドに留学していた時にはまだインターネットもなくて、高校から帰って1人の時間にTVでMTVをよく見ていた。

今、久しぶりにBONJOVIとかeast17とか聴いたら、すぐあの時代にタイムスリップできる。なんとも切ない気持ちになる。切ないというか 懐かしいというか
'帰りたい"って言う感覚。

友達もまだ あまりいなくて暗い寒いフィンランドの17時。

音楽は素晴らしい。自由に過去を行き来できる。

昔の音楽をたくさん集めて フィンランドに持って行って、またあのお気に入りの岩の丘の上で聞きたい。大事な人に手紙をかいたりなかなか沈まない夕日をみたり。
ワクワクが止まらなくなってきた😆2023年くらいには行けるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?