見出し画像

またひとつ歳をとりました

先日、誕生日でした。
期待しちゃダメ、と思いつつ。
推しくん誕生日覚えててくれたりしないかな〜おめでとうとか言ってくれたら嬉しいな、、と期待してふわふわしてた。

深夜とか朝とかにそわそわしてたけど、
LINEはこない。ちょっとしょんぼり。

でも前日に「明日の朝、例のコンペの件詳細聞いてきたので打ち合わせできますか?」ってしゃべってたから、朝から喋れるのわかってたし、どう転んでもラッキーな感じのスタートが切れるもんね〜!とめげずに出社。

ああ、きょうもかわいいね。と心の中でにこにこしながらの打ち合わせ始めようとしたら、ふいに「きょう、お誕生日ですか?」って。

!!!!!
覚えててくれたーー!
有言不実行なことが多い推しくんなので、期待しつつも、期待しすぎてはダメ、と自分の心に予防線を張り続けてたのに、!
でも、せっかく言ってくれたのに、仕事モードだったのもあって、かわいくない態度とっちゃった気がする、、はんせい。

し「あっ、うん」
推「おめでとうございます!」
し「ありがとう(塩)」

みたいな。
もうちょっと「わあ!覚えててくれたのー?ありがとう(ニッコリ)」くらいの反応すぐにできるようになりたい、、

打ち合わせもスムーズにおわり、お客さまが採用してくださった理由とかも教えてくれて、仕事に対するモチベーションはかなりあがった。

その打ち合わせ中に、企業キャラクターの話がでて、たまたま(?)でてきたキャラクターの名前がわたしの名前と一緒で、「◯◯ちゃん」を推しくんが言うものだから、ドギマギしてしまった。笑
わざとなの?確信犯なの?ってくらい「◯◯ちゃん」を連呼してて、まるで自分がちゃんづけで呼ばれてるみたいな妄想が捗ってよかった。録音したかったーーー笑


当日は自宅で家族もお祝いしてくれて高カロリー摂取を果たしました。
どんどんぷよぷよボディになってく笑
でも美味しいのだからしょうがない。
また運動しよう。

ケーキ食べたりして、仕事の疲れとかで寝落ちてたら、夜中に推しくんから、ケーキ食べましたか?ってLINEきてた。
なんだそれ〜かわいいけど〜!笑
音声で伝えてくれるのももちろん嬉しいけど、顔を合わせてない瞬間に自分のこと思い出してくれたんだ感があるのと、記録に残るからLINE好き、笑


小話 雷に打たれた

とある月曜日出勤すると、推しくんのヘアスタイルが変わってた。
どこかの金曜日にごはん行こうという話になったので、この日は?ときいたら、そこは予定あると断られた、翌週の月曜日のことである。
なーんだ、「予定」ってカット予約か。
友達と呑むのかなーとか、それともデートだったりするのかな、、なんてモヤモヤした気持ちを返して欲しい。カットならカットって教えてよ(ワガママ)

出勤すると推しくんの後ろ姿をチェックするのが日課のわたし。
推しくんは真面目なので出勤が早く、対してわたしは最低ラインの時間にしか出勤しないので、朝出勤する頃、推しくんは自席で事務作業をしているのが常。
まあ、そういうわけでその日も遠目に後ろ姿をチェックして、「あ、カットいってきたんだな」と襟足の刈り上げの美しさを堪能してた。

朝は営業さんがわたしの部署メンバーと、よく打ち合わせをする時間。
今回の刈り上げも美しいな〜なんて脳内で反芻しながら朝のルーティンワークをこなしていると、推しくんが、わたしの近くの席にきて打ち合わせをしている声が聞こえてきた。
近くを通る用事ができたので御尊顔拝ませていただこう、と不自然じゃない感じで前を通りがかったら、


!!!、!??、!

前髪の感じがいつもと違う。
雷に打たれたような衝撃。
いつもは重めな前髪でかわいい系だったのに。分け目から少しだけアップにしてる!いつもよりもちょっとフォーマルな印象でかっこいいーーーー

あまりの衝撃に、仕事そっちのけで、推しくんに「髪、めっちゃいいね!!」とLINEを送り、ツイッターにも「ヤバいことが起きた」みたいな報告をし、推しくんの存在を知る友人にも、かっこよすぎて死ぬ、みたいなLINEをした。
しばらく気もそぞろで、ふわふわ。

もう一回しっかり見たくて、普段絶対そんなことしないんだけど、推しくんの周りに人がいないタイミングを見計らって、キャンディを渡して「鑑賞しにきた」とか口走りながら、しっかりチェック。
我ながら珍しく行動力あることした。
まじまじと観察されて、ちょっと照れてるっぽい推しくんかわいい。(いや、もしかしたらドン引きしてたかも)

あとでLINEにも返事くれて、最高。
前髪を切られすぎてこうするしかなかった、っていう理由でのヘアスタイル変更だったみたいけど、美容師さんグッジョブ!
少し前に推しくん前髪アップにしたらどんな感じかなー、きっと似合うに違いないな、なんて思ってたところだったから、本人に伝える前に希望が叶って、驚き。

推しくん、結構「褒め」を欲しがるタイプで、「よかったですか?」とか「いつもとどっちがいいですか?」とかLINEで聞いてきたから、長文の感想送りつけた。珍しく絵文字たくさん使って返信してきたから、どうやら喜んでるっぽい笑


もう次のご飯の時に言ってしまおうって思ってるから隠さなくてもいいや、の気持ちで。
素直に、かっこいいねとか、かわいいとか、素敵だねって伝えまくってる。
あと少しの時間楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?