見出し画像

ハリポタ好きなのよ

昨日(もう一昨日か、、)オンラインおしゃべりをした高校の同級生とは、ハリーポッターシリーズが好き、部活が一緒だった、みたいなところで長らく仲良くしてて。

ホグワーツに入学して、自分が入るならどの寮だと思うか、みたいな話になり。(ホグワーツ:主人公ハリーポッターが通う魔法学校)
わたしは、消去法的にレイブンクローかスリザリンだな。なんて喋ってました。わたしの勝手な理由としては、グリフィンドールとハッフルパフの寮生とはイライラして一緒に暮らせなさそう、みたいなところで。友達として仲良くすることはできると思うけど、一緒には暮らせない。
ホグワーツは全寮制なので、一緒に暮らして苦痛じゃないかって生きていく上で重要だと思うんですよね〜

精神衛生が保たれることが大切。
会社でもそう。家庭でもそう。

でも、実際どうなのかな、と思い、随分前に界隈で流行った診断を思い出したのでやってみました。
お名前入力でランダムに決まるタイプの診断じゃなくて、しっかりしたタイプの診断なのでおもしろいですよ。

では、順番にやっていきます。
まずは下記サイトで、性格診断テストを受けます。かなり質問数が多いので人によっては10分程度はかかるかもです〜(ただあまり考え込まず、素直に、直感的に答えていく必要があります)

この診断は本来実生活に使うものなので、就職活動をする際にも参考になるとか。

診断を受け終わると、自分の性格傾向が英字4つのグループで表示されます。
ちなみにわたしは「ISTP」と診断がでました。この診断結果を読むだけでも既におもしろいですが、、わたしが知りたいのは、自分がどの寮になるかでしたね。

次に下記のサイトで、先ほど結果の出た性格グループが、どの寮に当てはまるかを確認します。

!!!
レイブンクローですね!
サイトをスクロールすると、寮ごとに4つのボタンが押せるようになっているので、自分の性格グループのボタンを押してみてください。

魔法界での適職を知ることができます。
ちなみにわたしは杖職人なのだそう。
杖は、魔法を使うために必ず必要なもので、材木と芯材、長さなど無数に組み合わせがあります。
それを作って、かつお客さんの適性を見極めて、お渡しする仕事ですね!
わくわくしちゃうなーー!やってみたい!笑

作中では、ダイアゴン横丁にある、オリバンダーさんのお店くらいしか出てきてないような気がするけど、魔法界にどれくらいお店があるのかな。そんなになさそうだけど就職できるのか、、?!

ふう。深夜に何やってんだかー
寝よっと。
ファンタビ楽しみなしろくまちゃんでした。

もし診断されたら結果教えてくださいね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?