見出し画像

ポラマルの部屋#61 エアジョーダン37ザイオンの話

前回手に入れた"undefeated"で手持ちのAJ37が5足になりました。

平日は仕事用の靴を履いているので、37以外も含め週末しか履く機会が無いことがちょっとした悩みです😅

シアターシュリンプの千秋楽にポチッた"undefeated"
さっそく初下ろしで出かけた先がいつものアウトレットの方向だったので何を買うわけでは無いのですが、ついつい帰りに立ち寄ってしまいました。

どうやら今回もセール中で店頭価格から30%off‼️
3月最終週だからかな?

まず目についたのがフワフワとした履き心地のインヴィンシブルラン3☁️
奇跡よ再びと期待しましたが、価格を見てそっと戻しますw
以前手に入れた時がどうかしていた価格なので、まぁ妥当かと。

試しにボメロとやらを試着。
履き心地は良かったけど、当時流行った記憶は無い🙄
NIKEのNB的なやつかな?
ならNB買うw

めぼしきものは無いっぽいので、37のlowカットでも物色するつもりで箱の蓋を開けるとガリガリ君と見紛う鮮やかなブルー🩵👀⁉️

ザイオンだってばよw

今更アウトレットに流れてくるとは思いもよらず。

個人的に無しだと思ってたけど実物見るとなかなか色合いが良い👍

値段も8,999円でここから30%offだから6,299円‼️

ナンバリングなのに、なぜかテイクダウン系のジョーダンより安い🤤

というわけで

AIRJORDAN XXXⅦ "ZION"

ナルト🍥✖︎ザイオン・ウィリアムソンモデルとのことですが、試合で履いたかどうかは🙄

本人が🍥好きでシグネチャーのザイオン1、2でも🍥モデルがあったそうな。

怪物としてプロ入りした割には怪我で欠場が続いて、期待通りの活躍ではなかったようですが、ようやっと今年はプレイオフにチームを導いてるようです。よく知らんけど🙄

とにかく鮮やかなブルーが目立ちます。

レーザーブルーとのことで"螺旋丸🌀"のイメージ。アシックスの限定モデルのカラーみたいw

シュータンはロゴ部分が木の葉の額当てみたいになっていてジャンプマンとザイオンの左右非対称になってます。

シュータンの縁も鮮やかなイエローで、カットでナルト🍥の前髪を再現しています。

出っ張り部分はお馴染みの"二三"

シュータン裏は"だってばよ"と"Believe it"

インソールは濃いめのグレーと地味ですが、踵に螺旋丸🌀が描かれたます。

アンクル部分にはナルト🍥のヒゲ?

上部のホールはメタルパーツのアクセントでちょっと豪華🪩✨

ヒールを包み込みAJ37お馴染みのパーツにはジャンプマン。

後ろから見るとそれぞれのパーツのブルーでグラデーションのよう🩵

ヒールストラップにはシルバーのサイン。

ソールは濃淡2色のソーダ味w
黒のカーボンプレートは他と違って白い層の模様が目立つ。
白いジャンプマンと相まってより涼しげな印象。

つま先にいつものAIRJORDAN XXXⅦの文字。

メッシュ部分に裏地は無く、普通のモデルと同じでした。

前回の"undefeated"同様、嬉しい替え紐付き。


デフォルトの青紐は🆒で統一感のソリッドな印象。

黄色に変えると少し賑やかで明るいポップな雰囲気に感じます。

どちらも捨てがたいですが、黄色の方がいろいろ合わせやすいかも🤨

PF表記がなかったので足幅が不安でしたが、28cmでとくに他と変わりない履き心地でした。

最初はこんなド派手なカラーどう履くの?って思いましたが、まじまじ見ると👀なかなかどうして気に入ってしまいました😅

最初は透け透けが嫌だとか、冬場は履けんだろとか言ってたくせにw

そんなわけで、1週間も待たずして5→6足に増えたAJ37でした🏈🍤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?