見出し画像

ポラマルの部屋#47 ドリュー・ブリーズ マクファーレンNFLシリーズ12

先週は、話題のシン・仮面ライダーを観てきました。

予定も立てずに思いつきでふらっと行ったので、混雑も覚悟していましたが、生憎の☔️も相まって田舎なのでガラガラ。どセンターで観れましたw

ストーリーには触れませんが、その辺抜きで感想を言うとしたら、ルリ子めっちゃ可愛かったですw

では、前回の続きというべきフィギュアを

2005
mcfarlane nfl series12
San Diego Chargers
Drew Brees
QB 9

前年リーグ最下位の為、ドラフト1位で新たにQB指名されたはずが、当のリバースがホールドアウトしたため、擦ったもんだの末でやむなく開幕先発。
当初の予想に反して?TD数を大幅に伸ばし、レイティングも100越えでチームを地区優勝に導く活躍でカムバック賞を受賞し、プロボウルにも初選出。

見限ったQBの予想外の活躍に困ったのは、すでにリバースと大型契約をしたチーム。FAとなるブリーズにタグ付けしてトレードを画策しますが不発。2005年も残留となり、自己ベストのパスヤードを記録しました。

そんなわけで’04年に急遽覚醒したことで、翌’05年のシリーズ12にラインナップされました。

造形はシリーズ4のペイトン・マニングのリデコ。
なので、ブリーズにしては長身?で線が細い感じ。

初期のフィギュアが基になってるので致し方ないかと。

袖の処理が完全に兄者なので、そこがいちばんの違和感。ブリーズの袖は提灯型だったような?

顔とヘルメットは新規で首振り可能。ただし首が長いので、いっそのこと少し詰めたらしっくりくるかも。
ヘルメット裏のロゴも細かく再現。CHARGERSのフォントはこの時代に戻して欲しい。

両二の腕の他に左手首もロール可動でポーズの調整が出来ます。

背中のネームの位置が少し下ですが、そもそもネームの下地までモールド入ってたことに驚きw

右脚は浮かせるようにベースに載せるクリアパーツの支柱が。
実は左脚のベース固定の軸もクリアパーツなのが怖いw

まぁ、すでにお判りの通り、このフィギュアは前回のトムリンソンと組み合わせてディスプレイすることが可能です。

トムリンソンの左手に付いてるボールをコジコジすると外れます。

そこにブリーズがハンドオフするようにフィギュアを配置すれば完成。

この辺はベティスとレイ・ルイスの時と同様に、パッケージには特に明記は無かった記憶。

同じ弾にラインナップしてるんだから察しろというスタンスだったかと。

同期入団の2人でしたが、この年を最後にブリーズはセインツへと移籍。

リバースの指名が無かったらどうなっていたのか?というifの世界線も気になりますw

というわけで、本日は以上です。
それではまた〜ノシ


最後まで読んでいただきありがとうございます🙏
フォローやスキしていただけると励みになります😊
コメントや質問ありましたら、どうぞお気軽にお声かけください。
今後ともよろしくおねがいいたします🏈🍤

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?