見出し画像

ポラマルの部屋#58 エアジョーダン36ローの話

今回は手に入れたのは、

AIRJORDAN 36 LOW

今となっては昨年の話ですが、クリスマスになんかあったらいいなとちょっと期待していつものアウトレットに行きました。

足繁く訪れていたので、あまり変わり映えの無いラインナップではあったのですが👀⁉️
てっきり白い箱は、おなじみのジョーダン37で配色も人気無さそうな青とピンクのローカットばかりだと思っていたのですが、そんな中に紛れ込むようにありました。

お値段6,999円👍

正直メルカリ1万円くらいの新品が気になっていてポチろうかと迷っていたところだったので、今更ながら在庫あったのかとビックリしました。

アイボリーというか?オフホワイトというか?落ち着いた雰囲気のカラーのアッパー。

ミッドカットに比べて透け透け部分の面積は小さくなっています。

シュータンはブラックにサーモンピンクのジャンプマン。
ミッドカットとは違ったデザインになってました。

シューレースストッパーが付くのはちょっと嬉しい。あんま意味ないけどw

ソールは大理石の様なカラーパターン。
汚れは目立ちにくそう。

インソールもストッパーと同じエメラルドグリーン。

サイドのタブの位置が若干変化。
∞マークの84と8は意味がわからず。

以下ミッドカットとの比較です。

主な違いは、
・シュータンの形状
・吐き口周り
・透け透けアッパーのパターン
・ストッパーの付属
といったところでしょうか?

くるぶし周りの形状が大きくえぐれただけで、シルエット的にはあまり変化していない気がします。
ローカットというか足首周りを改善した感じでしょうか。

今回は最初に購入したミッドカットよりもハーフサイズ小さいのですが、個体差なのか?幅は若干広く感じて、むしろ履きやすかったです。

個人的にサーモンピンクやエメラルドグリーンとかは、絶対にチョイスしないであろう色ですが、アッパーが全体的に落ち着いた色なので主張が少なめで面白い組み合わせに感じました。

ということで、
本日は以上になります🏈🍤

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?