見出し画像

初めまして。

こんにちは。あやと申します。
こちらのnoteでは、私の愛するポーランドという国の芸術や文化を中心に紹介していきたいと思っています。

18歳の時、たまたま出会ったポーランドに数年かけて腰くらいまで浸かり、10年以上経った今でも膝くらいまでは使っています。関わっている中で楽しいこと、不思議に思うこと、色々とありましたが、それもひっくるめての愛です。

なにが魅力なのか?

私が思うポーランドの魅力は、ひとことで言うと「素朴さ」です。街並みは美しいけれど、煌びやかとはちょっと違う。人懐っこく、親切な人が多い。
料理や言語や芸術も、日本で広く知られているとは(まだ)言い難いですが、奥深くて惹きつけられる部分が多くあります。


どなたかの発見や、インスピレーションになればという希望を持ち、発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?