見出し画像

道草を食いに出かけたある日

画像3

 近所のお店でも買うことのできるお香を求めて、私は中央森林を通り抜けてここまで来ました。いちおう目的の場所はあと2,3マルム先なんですけど、まだまだ時間がかかりそうです。

 そもそも確実に買えるという保証もありません。とても人気のある商品で根強いファンも多いから、運が悪いと入荷して数時間で売り切れ、なんてこともよくあるんです。

画像4

 でも、慌てて走ったりすることはありません。別に買えなくてもいいんです。本当の目的はお買い物じゃないからです。そのお香も今すぐ欲しいわけでもないし、さらに言えば無いなら無いで全然かまいません。

 こうやってちょくちょく寄り道したり、道草を食ったりしながらボーッとするのが好きなんです。この一見ムダにも思える時間を過ごすのが趣味で。いつもこんな調子なんですけど、今日も家に帰り着くころにはきっと日が暮れているでしょう。

画像1

 まあ、あなたも同じ場所に向かっているんですね。よかったら一緒に、ですか? ありがとう、でも私は私のペースで行くのでおかまいなく。弓術の心得も多少はあるから一人でも大丈夫です、ご心配にはおよびません。

 それでは、ごきげんよう。

画像2

 あら、また会いましたね。もう目的は済んだんですか? 私ったら、そんななに長い間道草食ってたのかしら……。これからウルダハへ向かうんですか? どうかお気をつけて。

 私はたった今着いたところで、あのお店にすぐ向かったんですが、やっぱり目的の品は売り切れたそうで買えませんでした。まあ初めから期待していたわけでもないですけどね。

 私ももう少し休憩したらグリダニアに戻ります。行きに通ったのと同じ道は通らない主義なので、もちろん帰りも道草を食いながらになりますが。行きより時間がかかるかもしれませんね。ハニーヤードで蜂蜜でも買って帰ろうかな。

─────────────────────

※この物語は、以前Twitterで公開した写真に文章をつけたものです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?