見出し画像

究極のオンラインデート!?オンライン○○

こんな時代だからこそ、私はオンライン写真教室や飲み会を楽しんでおります。
そして最近、オンライン海外旅行を体験しました!

地元の観光地やテーマパークにデートに行けないなら、思い切ってオンラインの海外に誘ってみてはいかがでしょうか。二人で異国の景色を味わえますよ♡

オンライン旅行の魅力①

『リアルタイムで質問ができる』

YouTubeの動画を観るのと違う点で魅力に感じるのは、現地のガイドさんに質問ができることです☆

私はHISのオンライン海外旅行をよく利用するのですが、ZOOMのチャットを通して、ガイドさんに質問ができます。

映像に映ったもので気になったものがあれば、気軽に聞けちゃうのがオンライン旅行の面白いところです。

質問


オンライン旅行の魅力②

『現地の今がわかる』

私は先日はヨーロッパ5カ国のツアーに参加したのですが、それぞれの国のコロナ事情がわかって面白いなと思いました。

フランスはマスクを付けてなかったら罰金をとられる、ほとんどの国では飲食店は休業していることなどがわかり、日本と違い厳しい政策をしているのが羨ましく感じました。

ヨーロッパ


オンライン旅行で気をつけたいこと①

『時差がある国だと夜開催』

ヨーロッパだと日本とだいぶ時差があります。

現地が昼の時のツアーは、日本時間では夜に開催されます。
その為、睡魔に襲われ途中で寝てしまうこともあるので注意(笑)

せっかくお金を払ったのに眠ってしまってはもったいないです。
自分がちゃんと参加できる時間帯なのか要チェック!

居眠り


オンライン旅行で気をつけたいこと②

『悪口を言わない』

マイクが何かの拍子でオンになってしまったら、ガイドさんや他の参加者にあなたの声が聞こえてしまいます。その土地の悪口をうっかり言ってしまったら伝わってしまうのです。

音声漏れだけでなく、チャットの質問でも差別的な発言をしたら嫌な思いをする人が出てきますので気をつけましょう。
※もし好きな人と一緒に参加しているなら、あなたの評価も下がります。

画像4


自粛しているからこそできる楽しいイベントがあります。
オンラインデートに新しい刺激がほしいなら、オンライン旅行をお試しあれ♪


○HISのオンライン海外旅行

○トラベルアットホームのオンライン海外旅行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?